過去記事【占い・リーディング】

2021年 双子座満月 ホロスコープ&オラクルカードリーディング

2021年-双子座満月ホロスコープオラクルカードリーディング
たんぽぽ

12月19日のお昼過ぎに双子座満月になるんでしょ?
満月をどう過ごしたらいいの?

射手座の太陽と双子座の月が向かい合わせになって満月になるんだ。
満月だから ものごとが満ちるタイミングだね。

かせいちゃん

今回の満月は 「お金や自分の能力に関して振り返るタイミング。その先に進む情報やチャンスに恵まれる」がテーマだと思うんだ。

かせいちゃん
たんぽぽ(動揺)

「お金や自分の能力に関して振り返るタイミング。その先に進むチャンスに恵まれる」??
なにそれ?!

これからどうなるんだろう、という不安や 自分の資質を活かしてもっと収入をあげたい など 人によってお金に対する思いはいろいろあると思う。
今回の満月は お金や自分の能力に関して 現状のありがたさに気がついて 感謝ができるタイミングだよ。
そして、お金や自分の能力について 前向きな気づきが訪れやすい時でもあるんだ

かせいちゃん
たんぽぽ(動揺)

ますますわからない気がする。
お金がもらえたりするの?

どうして僕がそう思ったか 実際にホロスコープとオラクルカードを読み解いていくよ。

かせいちゃん

ここから先は ホロスコープとオラクルカードのリーディングになります。
長くなるので ポイントだけ知りたい方は 線が引いてある所や 色の四角のなかだけお読みください
占いを勉強している方や 興味のある方は 他の部分も読んでいただけると楽しめると思います。



【2021年 双子座満月のホロスコープリーディング】

2021年双子座満月 (12月19日13:36 東京)
ARI占星学総合研究所 にて作成

2021年 双子座満月のホロスコープ  全体を通してのポイント

お金や自分の能力に関して振り返るタイミング。そして その先へ進む情報やチャンスに恵まれる時 !

かせいちゃん

その理由を ホロスコープ解説で詳しく見ていくね。

双子座満月を読み解くポイント

  1. なかなか進まない変化にやきもきしがち(土星と天王星の緊張の角度)
  2. 豊かさや人間関係の価値観が変わっていくのが 少し見えてくる(冥王星と金星とMCの合)
  3. お金自分の能力に関して振り返るタイミング。そして その先へ進む情報やチャンスに恵まれる時(月と太陽、木星の調停の角度)

1、なかなか進まない変化にやきもき(土星と天王星の緊張の角度)

満月のホロスコープなのですが 太陽と月の作るアスペクト以外の所を見ていきます。


天王星と土星は相変わらず 緊張の角度を作っています。
これは 今年中ずっと続いている角度です。
年末にこの2つの惑星は タイトな角度になります。
天王星と土星は 緊張の角度に向かって進んでいる最中で 緊張度が高まっているといえます。

牡牛座の天王星は 牡牛座のあらわす 資質や物質的な豊かさ、食物、お金などに対して変化を促しています
そして、今回のホロスコープでは この天王星がASCにぴったりと重なっています。
これは 「資質や物質的な豊かさ、お金」などの変化が自然に進んでいくことを表しています

ただ、天王星は 水瓶座の土星と緊張関係にありますからスムーズには行きません
なぜなら 土星は 困難や制限、欠乏を表しているからです。
土星が10ハウスなので 私が思い描いたイメージは 個人商店で キャッシュレス決済を導入しようと検討中だけど、年配の社長がキャッシュレスに抵抗があって なかなか踏み切れない というものでした。
天王星の変化が 土星の抵抗にあってなかなか進まないのです。

でも、この満月の時は 山羊座の水星と天王星の良い角度ができています
山羊座の水星は こつこつと仕事を進めていきます。
そのはたらきは地味ですが着実にカタチにしていきます。
天王星の牡牛座も 山羊座も土の星座ですので 確実に 作り上げていくことができます。
天王星と土星の難しい角度が続いている時ですが 良いアイデアが出てきたら コツコツ動いてカタチにしていきましょう

2.豊かさや人間関係の価値観が変わっていくのが 少し見えてくる
(冥王星と金星とMCが合)

12月12日に冥王星と金星が合になりました。
その後、金星は逆行をするので動きが遅くなっていて 金星と冥王星の合ができている状態が続きます。
この2つの惑星の組み合わせは 欲望が強くなったり、今までよいと思っていた 豊かさや心地よさに興味を持てなくなったりします
または 金星が表す 人間関係や子どもに関することが変化するかもしれません。
どうしてそういうことが起こるのかというと 自分の欲望を理解するためです。
また、冥王星が違う次元の扉のような役割を果たしています。
今までのことに興味が持てなくなったのは 扉を開けて次の所へ行くためでもあります。

金星と冥王星の合については記事を書いていますのでよかったらどうぞ。

金星の逆行についても記事を書いていますのでよかったら読んでください。

今回のホロスコープでは 金星と冥王星がMCと重なっているので 豊かさの価値観の変化が見えやすくなると 私は思いました。
といっても ニュースなどで 取り上げられる程度だと思います。
変わってきていることが 実感できる出来事があるのではないかと思いました。

3.お金や自分の能力に関して振り返るタイミング。
そして その先へ進む情報やチャンスに恵まれる時
(月と太陽、木星の調停の角度)

ここで やっと満月の話になります。

今まで見てきたように お金や物質に対する変化がなかなか進まない中でも進行中ですし(天王星と土星)、豊かさへの価値観の変化が起こりつつあります(冥王星と金星の合)。
一般的に見ても 不安定な情勢を反映して 収入 や もらえるお金に対しての関心が高まっている状態です。

そんな中 今回の満月が起こります。
射手座の太陽は8ハウスです。
8ハウスは 共同体や大企業など閉じた空間で 誰かと深いやり取りを通して 与えたりもらったりするハウスです。
もらえるものは 物やお金の他に 技術の伝承や文化など カタチがないものの場合もあります。
国や自治体からもらえる給付金も8ハウスの出来事です。
日本では18歳以下の子どもに給付金が出ることになりました。
最近 ニュースなどでも話題になっていますね。

双子座の月は2ハウスにあります。
2ハウスは能力や体の特徴、物質的な資産などを表す部屋です。
自分で働いて得るお金を表します。


今まで見てきたように 収入やもらえるお金に関心が集まる中で この満月はとても特徴的な配置です。
満月になることで 多くの人の気持ちが 収入やもらえるお金に向かうと思います。


半年前の6月10日に双子座で新月が起こっていました。
満月は実るタイミングなので 新月から始めたことがあれば ある程度の形になっている可能性があります。
この新月は金環日食だったので 個人的にも印象が強かったと思います。
この満月では 収入があるおかげで生活ができることや 臨時収入があったおかげで 新しいチャレンジができたなど 特に お金に対するありがたさが感じられる時だと思います
日記やSNSで振り返ってみましょう。


また、2ハウスはお金以外にも自分の資質なども表しますから 自分の能力についても振り返るタイミングといえます。
大変なことがあっても 頑張ってきた自分に気がつく時です。
「ここまでやってきた 自分エライ」と思ったら 自分自身を褒めたたえてみましょう。
声に出すのが恥ずかしかったら 心の中でこっそり褒める、というのもおすすめです。
これまでやってきた自分をいたわり 結果を見て満足できることを探すというのは自己肯定感にもつながります。
ご自身ができる方法で これまでの道を振り返り 褒めたたえることをやってみること、おすすめします。

今回の満月で特徴的なのは この太陽と月に木星が調停の角度を組んでいることです。
木星は寛容と拡大の星です。
水瓶座の木星は11ハウスにあります。
11ハウスはもともと水瓶座のハウスで 現在の木星も水瓶座です。
水瓶座は未来を見据えるハウスです。
太陽と月が お金に対して関心を寄せているところで 木星がよいアドバイスをしてくれると思います。
木星は 広い心で相手を受け入れ、良い方向へ導くメンターのようです。

あなたが普段から 憧れを抱いているような存在から なにか お金を稼ぐことやもらうことに関して 気づきがあるかもしれません。
いいな~と軽い気持ちで見ている SNSや動画などから きっかけがもらえそうです。
自分の年収は 〇〇円だと思い込んでいたけれど もっともらってもいいか、と思った、とか。
相続税って すごくかかると思っていたけれど 対策をとれば減らせるんだ、とか。
未来に対して 漠然と抱いていた お金の不安や疑問が 憧れの存在からの何気ないメッセージで解決する、みたいなことがありそうだな、と思いました。

2021年 双子座満月 ホロスコープリーディング まとめ

お金やこれまで生き抜いてきた自分に対して 振り返るタイミング。
これから先の未来に向けて よい情報やチャンスに恵まれる時

じゃあ、次はオラクルカードリーディングだよ。

かせいちゃん



【オラクルカードリーディング】使用したデッキ



たんぽぽ

今回は龍神カードとセイクレッドトラベラーオラクルカードを使ったのね

射手座と双子座の組み合わせだから 旅を思い出すんだ。
双子座の満月だから 軽やかな龍のカードを手に取りたくなったよ。

かせいちゃん

【オラクルカードリーディング】龍神カードからは「岩龍」

龍神カードからは「岩龍」がんりゅう が出ました。

これからやり続けたいことがあるけれど まだ始めていなかったり、やりたいけれど続かないからとあきらめたりしていませんか?
今は計画を立てる時期です。
三日坊主の癖がある人も、今なら続けることができます。
もし違う方向を向いていても、また 戻ってくれば大丈夫。
継続したいことを今すぐ始めましょう。

龍神カード ガイドブックより


このカードは なにか続けてみるといいよ!とアドバイスをしています
何かを続けていくのは 忍耐が必要で大変です。
でも、始めてみたいことがあったら ぜひ チャレンジしてみてほしいです。


特に、1,2年かけて じっくり取り組みたいことだったらぴったりだと思います。
なぜなら 土星が2023年まで水瓶座にいるからです。
土星は きちんと社会の中で 生き残れるように鍛え上げてくれる星でもあります。
土星は困難や制限を表し 嫌われることの多い惑星ですが 土星があるとちゃんとカタチになるのです。
時間がかかっても叶えたい理想や夢を持っている方には チャンスだと思います。



スタートしたいことがあったら まずは 何をしたいか思い描くところから はじめてみてはいかがでしょうか。
自分だけでなく いろんな人を喜ばせることができる 素敵な計画が思い描けると思いますよ。

【オラクルカードリーディング3】セイクレッドトラベラーオラクルカードからは「CROSSING BTIDGES」

セイクレッドトラベラーオラクルカードからは 「CROSSING BRIDGES」橋を渡る

橋を渡るのは、過去を手放して人生の新しいサイクルを始めるひとつの方法です。
心から実感できる変化が待っています。
今こそ人々や状況の古傷を癒すタイミングです。
過去を許し、解放する時です。
償いのために必要なことは全部済ませて、あとは完全に手放してください。

セイクレッドトラベラーオラクルカード ガイドブックより


今回の満月は 双子座の満月です。
月が双子座にあります。

双子座は生き残りのサインです。
世の中で生きていくために 歩き回って情報を集めます。
様々な人とコミュニケーションをとり 時には議論することもあるでしょう。

そんな双子座の満月では 「あの時は大変だったな」と辛かった気持ちを思い出すことがあると思います。
または 仲間との違和感や スッキリしない気持ちを思い出してしまうこともあるかもしれません

そういったことも 昇華させるタイミングですよ、とカードは言っているように思います。
もやもやとした感情も「よくやったわ、自分」と受け止めてあげましょう

次のステップに進むにきています。
今までの傷を癒して 橋を渡りましょう

まとめ

2021年の双子座新月のまとめ

【ホロスコープリーディング】
満月前からの傾向
・価値観の変容が起こる。
・変化がなかなか進まずやきもきしそう。

満月に特徴的なできごと
・これまでの自分の能力や稼いだお金、もらったお金について振り返るタイミング
→した方がよいこと・・収入を得たこと、お金をいただいたことについて感謝をする。自分自身について 「よく頑張ってきた」と褒める

【オラクルカードリーディング】

龍神カード「岩龍」がんりゅう
・1~2年かけてやってみたいことがあれば 計画を立てる時。コツコツと続けていくこと。

セイクレッドトラベラーオラクルカード「CROSSING BRIDGES」橋を渡る
・これまで傷ついても頑張ってきた自分を受け入れて褒めたたえる。次のステップに行く覚悟をする。

さいごに

双子座満月リーディング、いかがだったでしょうか。

結構な時間をかけて書いているのに 書き直しばかりして 書き終わりませんでした。
柔軟宮の満月ってこういうエネルギーなんだ、と実感しました。

書くのに時間がかかることにも 意味があるって最近はわかってきました。
決まった時間にならないとわからないこと、書けないことがあるようです。
早く仕上げたい、と 前のめりで書き始めても その時が来ないと 書き終わりません。
わかっていても やっぱり 書き終わらないのは苦しいし やきもきしてしまいます。

こういったことも含め、書くことで学びがあります。
また書きますね☆
よかったら読みに来てください。

ブログ村のランキングに参加しています。
ボタンを押すと順位が上がる仕組みです。
押していただけると励みになります。
よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-過去記事【占い・リーディング】
-, , , , ,