【暮らしのあれこれ】 ハンドメイド

【注意点あり】JAFカードでユザワヤの年会費が無料に

JAFカードでユザワヤ友の会の年会費が無料になります。
ただ、注意点がありました。

JAFカード

わが家はJAF(日本自動車連盟)に加入しています。

車を買った時にディーラーの方に勧められたからでした。

「ハイブリッド車は入っておいた方がいいです」

理由も教えてくれたけど、詳しいことは忘れちゃった(ゴメン)。

それまでは入ってなかったけど、
新車購入の機会に加入したのでした。

JAF(日本自動車連盟)

アプリがあってカンタン

車に乗っている方は入っている方も多いと思います。

レッカー車で運ばれるような事故でなくても、
インキーをしたり、
バッテリーが上がってしまった時に
JAFにお世話になった話をよく耳にします。

車の困りごとといえば、という感じですね。

困ったときに頼りになる JAF


でも、それだけでないことを加入してから知りました。


お店の割引や特典が付くクーポンが充実しているんですね。

アプリがあって、JAFのカードを持ち歩かなくても
お得情報をチェックできたり、
店頭で提示できたりします。

アプリ導入時には情報の入力をしなくてはなりませんが
それも最初だけで、あとは簡単に使えます。

ユザワヤの友の会費が無料になる

「JAFカードの提示でユザワヤ友の会費が無料になる」

JAFから送られてくるチラシだったか。
それともアプリだったか。
そのことを知ってずっと試してみたいと思っていました。

先日、久々にユザワヤにいってみると一年間の有効期限が切れていました。
更新の必要があります。

JAFのアプリを提示すると
「新規登録になります。」と言われました。
さらに「ポイントは引き継げません」とのこと。

ポイントが400円ぐらい残っていたので迷いました。
これは何年もかかってたまったものです。
年会費500円がタダになる方が私にはお得になると考えました。

ただ、これまでに来ていたクーポンハガキは使えました。
これは引き継いでくれたのかな???
(真相がよくわからない。)

まとめ

JAFのカードでユザワヤの友の会の年会費が無料になるときに
気を付けた方がいいこと。

・友の会カードは新規発行になる(改めて申込用紙に記入が必要)
・ポイントは引き継がれない

新規発行になってしまって、申込用紙を書かなくてはならないことや
ポイントが消えてしまうのは残念だけど
私には更新料の500円がかからないことがメリットでした。

それではまた☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆


-【暮らしのあれこれ】, ハンドメイド
-,