【暮らしのあれこれ】 おいしいもの

共楽堂さんの「モンブラン大福」の断面図はこんな感じ

共楽堂さんのモンブラン大福



主人が気になっていたものを買ってきました。
共栄堂さんのモンブラン大福です。

共楽堂

共栄堂さんのモンブラン大福

モンブラン大福って?どういうこと?!

モンブラン大福って すごいネーミングじゃないですか?
「モンブランなのか?それとも大福なのか?」
「両方って どういうこと?」
モンブランも大福もそれだけで完成されたお菓子です。
それを 併せてしまうって どういうこと?
主人はモンブランも大福(あんこ系和菓子)も大好きなので
得に鼻息が荒くなっていました。

自分でファンファーレを歌いながら帰ってきた主人は
バッグから 大事そうに紙袋を取り出して冷蔵庫にしまいました。

ハトロン紙に包まれているその姿はモンブランにしか見えません

モンブラン大福の断面図

切るのがとても難しい!

「中には あんことクリームが入っているらしい・・・!」

上には細長い栗のクリームが乗っているし 下は大福なのです。
大福って柔らかい。
栗のクリームのない四隅をハトロン紙の上から優しく抑えて切りました。

下の画像は主人がお店で撮ってきてくれたもの。
モンブランクリームと大福部分のあんとクリームの感じがわかりやすい。

モンブランクリームにおもちにあんこにクリームに。豪華な断面図

共楽堂さんには あの話題のスィーツも

食べてみると 想像通り モンブランクリームとおもちとあんことクリームの味がしました。

いただく前に モンブラン大福を発売している共楽堂 さんのHPをチェックして驚きました。
あの、ひとつぶマスカットを作っている和菓子屋さんだったんですね。
テレビで芸能人の方がお気に入りのお菓子としてあげているそうです。
透き通るグリーンのマスカットがお菓子になっているなんて。
食べてみたいと思いましたが 期間限定商品のため 今年はもう終わってしまったのですね。涙

今回は モンブラン大福とその和菓子屋さんの共楽堂さんに興奮していろいろと書いてしまいました。
また 惹かれるものに出会ったら レポしたいと思います(^0^)/

ブログ村のランキングに参加しています。
ランキングボタンを押すと
私のブログの順位が上がる仕組みです。
押していただけるとうれしいです(^^)
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-【暮らしのあれこれ】, おいしいもの
-, , , , , , , ,