【暮らしのあれこれ】 ハンドメイド

持っている布の量を減らしたい

4月になりました。
新年度です。

布の収納

家事のルーティンがひと段落して、向かったのは押し入れです。
無印の衣装ケースを引き出してみました。

布を収納しているケースはパンパンになっています。
布をしまうときには、はみ出てしまわないようにぎゅうぎゅうと押していました。
そのぐらいいっぱいです。

布をしまっている無印の衣装ケース

これが近いサイズかも。


持っている布を確認

どんな布があったのか、うろ覚えです。
一通り出してみました。

私がもっている布

持っている布を減らしたい

布が好きな人としては多い方ではないと思います。
でも、布って使えるものにするまでに時間と手間がかかります。
それを考えると、決して少ない量ではありません。

6月ぐらいまでに、持っている布の量を減らしたい、と思います。
そのためには、布を作品に変えていく必要があります。

私は作業が遅しな~
前に作ったことがあるものでも覚えていないのです。
だから、動画を見たり、本で調べたりして時間がかかります。

あとは。
やっぱり失敗が怖いんでしょうね。
取り掛かるまでにモタモタしてしまうこともあります。

4月からは、ミシンの時間もまとまってとれそうです。
ミシン仕事も毎日のようにすれば、慣れてくることもあるでしょうし。
できることも増えてくるんじゃないかな、と思っています。

ひとりで作業することが多くなりそうです。
そうなると煮詰まってしまいそう、なんて心配もあります。
ブログに書くことを励みにしたいです。
見ていてくれる人がいると思うと頑張れる気がします。

それでは また☆

押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

-【暮らしのあれこれ】, ハンドメイド
-, ,