【暮らしのあれこれ】 ハンドメイド

【ユザワヤ友の会】クーポンハガキの割引対象について 電子決済やクレジットカード支払で割引率は変わるの?

久しぶりにユザワヤでお買い物をしました。

割引になるハガキを使って

今回の買い物では割引になるハガキを使いました。
1回目の割引は20%、2回目の割引は30%、3回目の割引率は35%。
と、お買い物の回数が増えていくにしたがって、割引率が上がるクーポンがついています。
(最大40%)
もうすぐ期限が来て使えなくなってしまうので、その前に足りないものを買おうと思いました。

購入したのは製図用紙とミシン糸、ウーリー糸です。
全部、割引の対象になると思ったのですが、そうではありませんでした。

この日のお買い物

「全品」とあるけれど

クーポンのハガキには「全品」と書いてあります。
ただ、対象外になるものも書いてあります。

*広告品、特価品、リバティ、ローラアシュレイ、ソレイアード、キッピス、キャラクター商品、書籍、画材、文具、紳士、カーテン、ミシン等一部を除きます。

さらに、ユザワヤ友の会会員限定であること、他の割引とは併用できないことも書いてありました。

今回のお買い物では、製図用紙が特価品だったんですね。
割引対象にはなりませんでした。

電子決済やクレジットカードもOK

私が利用した店舗では電子決済やクレジットカードも使えます。
今回もスイカで支払いました。
電子決済でも割引率が変わらなかったからです。

ユザワヤの会員カードを使って普通にお買い物をする時にクレジットカードや電子決済をすると割引率が3%減ってしまうんだそうです。
ユザワヤの価格表示には2種類の価格が書いてあります。
通常の価格と会員価格です。
ユザワヤ友の会に入会して、年会費550円を支払うと、友の会会員になることができます。
友の会の会員は店頭価格よりも10%割引の価格で品物を購入することができるのです。

ただ、クレジットカードや電子決済を使うと、この割引率が3%減ってしまうんですね。


私は、このことをどこかで覚えていて、今回のハガキのクーポンを使ったお買い物でも割引率が減ってしまうか気になりました。
定員さんに聞いたところ、クーポンの場合はどの支払方法でも割引率は変わらないそうです。

この辺りが、なかなか覚えられなくて何度も聞いてしまいます。
電子決済やクーポンなど。
いろんなことを覚えてスマートに使える人、本当に尊敬します(^^)。

それでは また☆

押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



-【暮らしのあれこれ】, ハンドメイド
-, , , ,