【暮らしのあれこれ】 ハンドメイド

ユザワヤアプリで おトクなクーポンもらいました

持ち歩くカードを減らしたくてユザワヤのアプリをダウンロードしました。
クーポンでおトクにお買い物できちゃいました。

ファスナー1本

久しぶりにユザワヤでお買い物をしました。
買ったのはファスナー1本です。
いつも使っている違う手芸店には40cm玉付きファスナーがなかったのでした。

本当は別のものも欲しかったんだけど。
現金を忘れちゃいました。
私の行っているユザワヤはカードも使えるんだけど。
それだと割引の料率が下がってしまいます。

それなので。
その時はすぐに必要なファスナーだけ買うことにしたのでした。

JAF提示で年会費無料

そのとき一緒にカードの更新をしました。
久しぶりの利用だったので、更新時期になっていたんですね。
JAFの提示で年会費が無料になるんです。

ただ、正確に言うと、JAFを使うと新規登録になります。
更新ではないんですね。
カードは新規に発行して、その年会費がJAFの提示で無料になります。

だから、古いカードのポイントが引き継がれません。
私はそんなにポイントが貯まっていないので、気にしないでカードを新規発行してもらいました。

ユザワヤの友の会会費が年間550円なので
(2023年8月3日現在)
それよりもポイントが貯まっていたら、年会費を払って更新してポイントも引き継いだほうがいいんだと思います。

私が過去一年間で貯めたポイントは95ポイントでした。
JAFで無料で新規発行してもらった方がおトクですね。

ユザワヤ公式アプリ

お会計とカードの登録を済ませると、チラシをいただきました。
家に帰ってみてみるとユザワヤのアプリのチラシでした。

ユザワヤアプリのチラシ

「友の会」会員のカードの登録の仕方が図解してありました。

下の方には友の会カードを持っていない方への案内もあります。
友の会カードはユザワヤの店頭で手続きと年会費を支払う必要があるんです。

「通販サイトの連携」と「アプリ友の会連携」は違う手続きだと書いてあります。
アプリで友の会カードの連携をしても、通販サイトと連携されたってことにはならないってことかな。

私はユザワヤの通販サイトを利用したことないからスルーしました。

アプリでクーポンをもらった

持ち歩くカードを減らしたいと常々思っていました。
アプリの手続きって面倒だな~と思ってしまいがちですが、こういう動機があると強いですね。
すぐにアプリをインストールしました。

カードとの連携の手続きもチラシを見ながらさくっと終わらせます。
すると、クーポンをもらえました。

2000円以上のお買い上げで1品40%オフになるクーポンです。

ちょうどほしいものがある私にはラッキー☆
前回お買い物をしそびれたものです。
さっそく次の日に買いに行きました。

レジに並ぶ前に、クーポンの対象商品かどうか店員さんに確認します。
特価品やセール品は対象外だから、注意が必要です。

対象であることを確認できたので、安心してレジに並びます。
スマホの画面で会員証(バーコード)を提示して、クーポンの画面も見せます。
お会計を済ませました。

今回は1つの品物で2000円以上購入しました。
2816円のお買い物が1690円に。
購入金額から40%が引かれていました。
これはすごい。
40%オフの破壊力です。

アプリをダウンロードしたら、カードを持ち歩かなくて良くなったし。
クーポンをいただいておトクにお買い物できちゃったし。
これはよかったです。

それでは また☆

押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




-【暮らしのあれこれ】, ハンドメイド
-, , , , ,