【暮らしのあれこれ】 ハンドメイド

オリジナルの刺繍タグを注文しました 洋服タグのお店 Wunderlabel

作品に縫い付けてきたタグは私がデザインしたものです。
使い切ってしまったので注文しました。

単行本のブックカバー

余り布で作るブックカバーの続きです。
先日、単行本のブックカバーが完成しました。

単行本のブックカバー
単行本のブックカバー

単行本にも大きさの違いがあります。
今回作ったのは19㎝の単行本のブックカバーでした。

マイタグが品切れ

ブックカバーを作る時、裏表紙側の織り込み部分にタグを縫い付けています。
今回作ったもので、タグを使い切りました。

マイ織りタグ

タグがなくなってしまったので、水色のブックカバーは市販のタグをつけました。

レモンイエローが布の色と合うと思ってつけてみました

タグは私のオリジナル

私のタグは刺繍タグです。
織りタグともいうのかな。
自分でデザインして作ってもらったのでした。
Wunderlabelというお店で作りました。

Wunderlabel


フルデザインしてオーダーも出来ます(織りネームカスタマイズ)。
私のは簡易デザインで作りました(織りネームスタンダード)。


フォーマットがある程度決まっていて、そこから選んでいきます。
生地の色、織り込む文字、文字のフォント、色。
枠の有無。アイコンの有無。
簡易デザインでも、けっこう選ぶことができます。

どんなデザインにしようか、考えていました。
今日は「いいじゃない(^^)」と自分で思うデザインができたので注文してみました。
25枚で2千円ちょっと。
送料が390円かかります。


以前よりも、枚数が減った気もします。
でも、個人で使うのに、あまり多くても使いきれないです。
このくらいでいいか、と思います。

ハンドメイドを楽しむ


思わず、計算してしまいます。
25枚で約2500円だとすると、いくらかしら。
1枚、100円ぐらいですね。

それで、自分だけのタグを作ってくれるのはとてもありがたいです。
洋裁をする方に教えてもらった時は、びっくりしました。
自分だけのタグって、100枚単位とか、多い数でしか注文できないと思っていたから。

せっかく作ってもらうので、今回は私が気になっていた言葉を入れちゃいました。
私が目にしたときに、思わずうれしくなっちゃうタグっていいな、と思ったのです。

届くのが楽しみです。


それでは また☆


押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-【暮らしのあれこれ】, ハンドメイド
-, , ,