【暮らしのあれこれ】 ハンドメイド

「シンプルで着やすいまいにち服」より ワイドパンツをコーデュロイで

オークションで大量に購入したコーデュロイ。

村田繭子さんの本からワイドパンツを作りました。

ワイドパンツ

先日カーテンのお役目を終えて、晴れて布に戻ったコーデュロイ。
お洋服に仕立てよう、そう思った時に考えました。

「何を作ろう」

落札するときには考えていたはずなのです。
これを作ろう、あれを作ろう。
この用尺だったら、足りる?足りない?

ただ、それが半年も前になると全く忘れているんですよね( ´艸`)
最近はついさっきしたことまで「はて?」となるくらいですから。
当然です。

家にある本をパラパラめくりながら考えました。
落札した時のわたし、щ(゚Д゚щ)カモーン。

そんな時に手に取った本が「シンプルで着やすいまいにち服」でした。
ワイドパンツを白いコーデュロイで作っています。
「コレダ!」と思いました。

今から楽しみ

この本のワイドパンツはリネンで作ったことがあります。
型紙もとってありました。
「確か、作った後で丈を詰めたんだった」
思い出したので、型紙の着丈を調整しました。
(出来上がってから履いてみたら長かったので、さらに短くしました。)

完成です。

正面からの図
後ろから見た図

トップスの裾を出してみましょう

トップスの裾を出してみた

色が明るいので重たさは感じないのですが、やっぱり冬の素材です。
着ると「秋冬感」がしっかりでますね。

実際に履いているととっても暖かいです。

これから暑くなろうとしているのに、なんだか可笑しいですが。
今から秋冬が楽しみになりました。

それでは また☆

押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-【暮らしのあれこれ】, ハンドメイド
-, , ,