【暮らしのあれこれ】 ハンドメイド

【対象外あり】ユザワヤ ステップアップクーポンの使い方考

ユザワヤのステップアップクーポンをお得に使う方法を考えています。

ステップアップクーポン

ユザワヤの会員になっていると届くハガキです。

お買い物のときに友の会カードと一緒に提示すると割引になります。

1回目は全品20%OFF
2回目は全品25%OFF
3回目は全品30%OFF
4回目は全品35%OFF
5回目は全品40%OFF

段階的に割引率がアップしていくから「ステップアップ」なんですね。

割引率の段階は年によって違うような。
(去年のクーポンをすでに処分してしまったのでうろ覚えです。)
去年は20%の次が30%だった気がするのです。
気のせい??

有効期限はハガキが届いた次の年の年度初めのころまでです。
2024年に届いたハガキには来年2025年4月6日(日)までと書いてありました。

ご利用できません

ハガキには対象外の品物も書いてあります。

・広告品
・特価品
・ミシン
・リバティ
・V&A
・ローラアシュレイ
・マリメッコ
・ソレイアード
・キッピス
・キャラクター商品
・書籍
・画材
・文具
・紳士
・カーテン 等一部商品を除きます

こうやって見ると、けっこうなお品物が対象外なんですね。

注意点

あと、ハガキには注意書きがあります。
小さくて読みにくいですが、要チェックです。

・友の会カードをご持参ください。

・ユザワヤ友の会会員様限定です。

・他の割引とは併用できません。

・会計一回限りの割引とさせていただきます。

・割引対象は店舗取り扱い商品に限ります。

・店舗により店休日・営業時間が変更になる場合がございます。

私がこの中で特に気になったのが
「・割引対象は店舗取り扱い商品に限ります。」

ユザワヤの店舗にある検索機でお取り寄せができる
「らくらくお取り寄せサービス」は対象外ってこと?

前はそうじゃなかったような気がするんだけど。
ルールが変わったのかな?
これもうろ覚えだけど。

ユザワヤさんの店頭価格って他の手芸屋さんよりも高い気がする。
いくつかの手芸屋さんで同じ商品の価格を比べたことがあって「あれ?」って思った。
基本的に定価販売なのかもしれない。

クーポンのお得な使い方考

先日、ユザワヤさんのステップアップクーポンを使ってお買い物をしました。

この時は、今年のステップアップクーポンをはじめてつかったので20%OFFが適用になったんだよね。
でも、あとから考えたら、何回かに分けて買えばよかった!って思ったよ。

1回目にチャコエースを買って
2回目に目打ちを買って
3回目にソフトルレットを買って
4回目にアイロンクリーナーを買って

最初は割引率が低いから、安い順に1つずつ買って。
一番最後に高いものを買えば、たくさん割引になったのに、と思いました。

ちなみに、クーポンは1日1回しか使えません。

でも、あの時に買ったおかげで、それらのものを使って便利に洋裁できてるから。
一度に買ったのを後悔してないよ。

とくに、アイロンクリーナーと目打ちが便利。
アイロンのべとべとを我慢しなくていいのっていいね。
買ってよかったです。

*ここに記載された情報は変更される可能性があります。
*情報の利用に際しては、利用者自身の責任で行ってください。

それでは また☆



-【暮らしのあれこれ】, ハンドメイド
-, ,