【星とカードのリーディング】

2022年 全惑星順行 オラクルカードリーディング

2022年全惑星順行オラクルカードリーディング
たんぽぽ

2月4日に水星逆行が終わると全部の惑星が巡行になるって聞いたよ。

全惑星順行期間が始まるんだね。
冥王星が逆行する4月下旬までが全惑星順行期間だよ。

かせいちゃん

全惑星順行期間は 2月4日から 4月30日まで。

かせいちゃん

惑星は順行しているとはたらきが素直になるんだ。
全惑星順行期間はものごとがスムーズに進んでいきそうだね。

オラクルカードからアドバイスをもらったよ。

たんぽぽ

使用したオラクルカードデッキ

たんぽぽ

今回のオラクルカードリーディングではセイクレッドフォレストオラクルと龍神カードを使いました。

セイクレッドフォレストオラクルからは「Water Sprit」

セイクレッドフォレストオラクルからは「Water Spirit」水のスピリットがでました。

水のスピリットは言います。
「水は循環しています。
あなたは今、夢を実現するサイクルに入っています。
疑ったり、ためらったりして、流れを止めないでください。
自分の感情を自由に表現してください。
タイミングがすべてです。
今がその時なのです。」

セイクレッドフォレストオラクル ガイドブックより

カードには森の中の美しい水辺でカワウソが楽しそうに遊んでいる姿が描かれています。
水がきらめき、輝いています。
左のカワウソは楽しくて笑い声をあげているかのようです。

カードには「MANIFESTING DREAMS」夢がかなう と書いてあります。
カワウソさんたちが 美しい川辺で楽しい時を過ごすように、私たちも夢を叶えることができるよ、とカードは言っています。

現在、うお座を木星と海王星が運行中です。
うお座は水の星座です。
水は優しく私たちを包み込み、私たちの中を流れ、たくさんのものを与えてくれます。

うお座に木星が入ったとたん、私は長いことしていなかった読書をするようになりました。
それまで、勉強のための読書はすることはあっても、楽しみのための読書はとんとご無沙汰でした。
私が読んでいるのは、小学生から読める児童文学です。
大人になってもこんな物語の世界を楽しんでもいいんだ、と新鮮に感じていることです。

私たちの夢って何でしょう。
もしかしたら、ここで叶うよ、といわれている夢は私たちが思うよりも身近なものかもしれません。
そんなこと、すぐできるよ、と思うようなことかもれいないと思うのです。
そばにあって気がつかないこと。
していなかったこと。
そんなことに気がついて満たされるときがあると思うのです。

人によって叶えたいことは違うと思います。
もしかしたら、今、何年か前に願っていた夢が叶っていることに気がつくかもしれません。

こんなカードが出てくると、ワクワクしますね。
全惑星順行期間、どんなことが起きるんでしょう。
楽しみになります。

龍神カードからは「双龍」そうりゅう

龍神カードからは「双龍」そうりゅう が出ました。

一人で負担を抱え、自分ばかりががんばりすぎていませんか?
あなたの周りには頼れる人がいっぱいいます。
素直に他人の力を借りてみましょう。
誰かに頼ることができるようになると、信頼関係が生まれてチーム力もアップし、みんなが満たされるように。
職場や家庭、友人間など人間関係も良くなります。

龍神カード ガイドブックより

カードには他人に頼ると書いてあります。
自分でできることを わざわざ人にお願いするのってとっても気が引けます。
してほしいことを説明するのも骨が折れる仕事です。
何をどんなふうに伝えればいいのか頭も使うし気も使います。
ついつい自分でやった方が早い、と動きたくなってしまいます。

私はここ何週間か週末に主人に食材のお買い物をお願いしています。
これまでもお願いしてきたのですが、ここ何週間はかなりの品目の食材を買ってきてもらいました。
量が多かったのです。
LINEで買い物リストを送る時にも、彼が迷わないように注釈をつけたりして時間がかかりました。
でも、冷蔵庫に食材があると作るだけなので大変助かっています。
おかげで職場でヘルプがある時にも気軽に引き受けられるようになりました。
スーパーの食材やメニューについて話すことも増えました。

2月末から太陽はうお座を進んでいきます。
うお座には木星と海王星がいます。
木星は理想や寛大さを表し、海王星は人々の境界線を溶かしていく夢見の星です。
どちらも女性星で、自分から進んで行動していくというよりは来たものを受け入れていく受け身の星でもあります。

たくさんの人で仕事を分け合った方が効率的、ということもあるかもしれません。
ただ、この時期はそれ以上のものがある気がします。
自分の中にあるものを渡したり、受け取ったりということが頻繁に行われることで、お互いに循環して育っていくものがある気がします。
私たちはひとりひとり違いますし、独立して存在しているのですが、そこを自由にいきわたる何かがありそうです。
まるで、空間を満たす水のようです。

いろんなものが交じり合う空間に怖いなあ、と感じる方もいるかもしれません。
無理のない範囲で、全惑星順行期間を感じてみるといいのかな、と思います。

さいごに

全惑星順行期間についてのリーディングはいかがだったでしょうか。


全惑星順行期間が始まる日時のホロスコープを出してみました。
ざっと見てみると・・・
木星がMCに合で、うお座的な理想や寛大さがクローズアップされそう。
冥王星と水星が合でいつもとは違う、深い情報が流れ込んできそう。
土星と太陽が合で社会的に責任をしっかり果たしていくことが求められそう。
ここはちょっと厳しい面もあるかもしれません。
いまここ、というよりは未来を見据えていましておかなくてはならないこと、そぎ落とすことがはっきりしてきそうです。
金星と火星はゆるく合していて、天王星とよい角度をとっています。
金星は順行になっているし、火星と組んでにぎやかに改革が進みそうです。

2月4日は立春です。
旧暦でいうところの新年でもあります。

今回の記事を書くついでに、自分用のオラクルカードを引いたのですが、これが結構カオスでした。
というより、カオス、というカードがそのまま出てきてしまいました。
何が起こるんでしょう。
正直とってもビビっています。

全天体順行期間の私へのアドバイスカード。
全体的に黒い感じが気になりますね・・

追加でカードを引いたら、ヒーリング、というカードが出ました。
2月末から太陽が巡っていくうお座は12星座の最後の星座です。
何もかもが混ざり合って、次のおひつじ座の種ができてくる場所。
ここでのカオスはおひつじ座に行く前の浄化も兼ねているかもしれません。

そっか、と思いつつやっぱりビビっています。

明日は節分です。
豆まきをして邪気を払い、新しい年を迎えたいと思います。
みなさまも暖かくしてお過ごしください。
それでは また☆

ブログ村のランキングに参加しています。
ボタンを押すと順位が上がる仕組みです。
押していただけると励みになります。
よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ





-【星とカードのリーディング】
-, , , , ,