パーソナルカラー診断ではスプリングでした。
診断を受ける
5年ぐらい前になりますが、パーソナルカラー診断を受けました。
きっかけは洋裁です。
私はほとんど自分で服を作ります。
だから、作る服の素材や色を選べるんです。
ただ、どんな色が似合うのかわからなくて。
カラー診断を受ければ、布選びの参考になると思って受けてみました。
結果はスプリング
診断はスプリングでしたが、毎日の生活にどう取り入れていいかわかりません。
とくに、難しいのは仕事の服です。
あまり明るい色を着てしまうと周囲から浮いてしまう。
悩んでしまったのはおしゃれに感度が低くて、応用が利かないこともあると思います。
どうしていいか考えた挙句、結局、明るいホワイトのシャツを着るぐらいしかスプリングを取り入れられませんでした。
あかるいピンク
そんなとき、日暮里でニットを購入しました。
スプリングなのだから、このピンクは似合うはずです。
以前にも、こんな色のニットを着ていて褒められました。
ハイネックのカットソーを縫いました。
ブログにも記事を書いていました。
褒められた
完成したものの、やっぱり色が派手でクローゼットからなかなか取り出せません。
今年は暖冬。
このままだと冬が終わってしまう。
そう思って、意を決して職場に着ていきました。
私の話を聞いた同僚は「確かに派手ね。」と言いました。
正直な方なのです。( ´艸`)
でも、しばらくすると褒めてくれました。
「顔色がきれいに見える」
自分でも派手すぎると思ってはいましたが、顔が明るく見えるんだそうです。
やっぱり診断はあってたんだな、と思いました。
これからは もう少し工夫してスプリングの色合いを取り入れていきたいな、と思いました。
同じ作るのだったら、じぶんがきれいに見える服がいいですものね。
それでは また☆
押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆