【暮らしのあれこれ】 おいしいもの ハンドメイド

コットンフレンドソーイング vol.2を参考にして余り布でVネックベスト

コットンフレンドソーイングvol.2を参考にして余り布でベストを作りました。

コットンフレンドソーイングvol.2

コットンフレンドという雑誌があります。
現在は小物中心の手芸誌という感じでしょうか。

以前はソーイングが中心の雑誌でした。
付録で型紙もついていてお洋服が作れたんです。

コットンフレンドがリニューアルして今の形になったとき、
コットンフレンドソーイングがムック本で出るようになりました。

私がもっているのはvol.2.
2019年に出たものです。

参考にしたのはノースリーブブラウス

今回使ったのはP7のドレープ布付きブラウス。
ノースリーブブラウスで前側にドレープがついています。
ドレープをつけないで、見返しのをつけました。

この型紙を使おうと思ったのは、先日ニットパンツを作ったときでした。
布が余ってしまって、これだったら作れるかな、と思ったのです。

秋から冬に使えそう

普段、トップスはMサイズで作っているのですが
私は重ね着するベストにしたかったのでLサイズで作っています。

見返しがどうしても浮いちゃうので手縫いしました。

Vネックベスト完成

直接肌に触れないのでタグもつけてみました。
生地が厚いので、秋~冬で着られたらいいな、と思います。

先日作ったパンツと合わせて、セットアップのようにも着られます。

これで この布を使い切ることができました。

おまけ 岩手のきなこ煎り黒豆

主人が岩手のきなこ煎り黒豆を買ってきてくれました。
砂糖は入ってるみたいなんだけど。
甘さ控えめでぽりぽりと食べられます。
なかなか止まりません。

竹屋製菓のきな粉煎り黒豆
食べだすと止まらなくなる

岩手に行きたくなって、ビジネスホテル調べちゃった。
でも、感染が広がってきているみたいだから、もう少し我慢かな~

それでは また☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆


-【暮らしのあれこれ】, おいしいもの, ハンドメイド
-, , , , ,