【暮らしのあれこれ】 ハンドメイド

ハマナカ アメリーのベストを着てみた感想 思ってたのと違ってた

先日編み上げた ハマナカ アメリーのベスト。
さっそく着てみました。

ハマナカ商店で編み図をもらって

先日、ベストを編み上げました。
ハマナカ商店で購入したアメリーという毛糸で編んだベストです。

ハマナカ商店

ハマナカ商店さんで編み図をもらって編んだのでした。

実際に着てみた

記事でも書いたように、せっかくシーズン中に編み上げたので着てみようと思いました。

さっそく着てみました

せっかくなのでバックスタイルも撮影。

うう、おしりの大きさが目立つ・・・

思ってたのと違う

ブログに書いたんですが、手編みのウェアって重たい、という印象がありました。
でも、実際にアメリーのベストを着てみたところ、重さは感じませんでした。
重たくないのに、ベストに包まれた部分が暖かくなりました。
まるで、胴体部分だけ暖かい空気にくるまれたみたい。

毛糸のウェアは重たい、というのは私の思い込みだったようです。
もちろん、使用する糸や模様によると思います。
重さを感じる糸で、ぎっしりと複雑な模様を編み込んだウェアはやっぱり重たいと思うのです。

ハマナカのアメリーはどちらかというと重たさを感じない糸だったのでしょう。

良い意味で「思ってたのと違うー」となりました。
一概に毛糸のウェアは重たいというのが私の思い込みであることもわかりました。

ずっと着てしまう

実際に着てみて、軽くて暖かいことが分かったアメリーのベスト。
便利なので、着ることが多くなりました。

私にとって、手編みのウェアはよそいきようで、外出時に着るものでしたが。
アメリーのベストは家でも着てしまっています。
だって、暖かいんだもの。

手編みのベストがこんなに便利なものとは思いませんでした。
また、編みたいな。

それでは また☆



押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-【暮らしのあれこれ】, ハンドメイド
-, , ,