【暮らしのあれこれ】 ハンドメイド

エコバッグに目印をつけよう My mamaさんのドッグ刺繍タグ

使いやすいエコバッグって便利です。
サイズ違いを分かりやすくするためにタグを縫い付けてみました。

お気に入り

エコバッグの型紙は didit sewing(ディディソーイング)のを使っています。
3年ぐらい前かな。
作ってみて、すごく使いやすかったからたくさん作りました。

didit sewing(ディディソーイング)

久しぶりに作りたくなって作り方のメールを探してみました。
でも、見つからない。
どうしようかな。
悩んでみたけれど、やっぱり作りたい。
ということで、買いました。


そしたら、見つけました。
以前に購入したメール。

見つけたのは、メーラーのフォルダーの中。
フォルダのツリーをたたんでいて、わからなかったんですね。

いやあ、探し物あるあるですね。
どうして、買う前に見つけられないんだろうって、いつも思うんだけど( ´艸`)。


サイズ違い

エコバッグには余り布を活用します。
「何かに使えるかも~」と押し入れに入れる前に、使ってしまう作戦です。

ミシンで縫っていると、あることを思い出しました。
「サイズ違い、分かりにくいんだよね」

ディディさんのエコバッグには2種類の大きさの型紙がついています。
似たような布で作ってしまったため、2つの大きさの違いが分かりにくいんです。

我が家では大きさごとに収納しています。
それが間違えていることが結構あるんですよね。
そして、作った本人も「どっちだ?」悩むことが多いのです。

ドッグタグ

「だったら、わかりやすいように印をつけちゃえばいいよね。」
大きい方だけにタグをつけることにしました。
表から見えるわかりやすい位置に縫い付けます。

先日、たくさん買ったタグを使うことにしました。
目についたのが 手作り工房 My mama さんのドッグ刺繍タグ。
かわいいピンク色が、赤いエコバッグに映えると思ったのです。

どのタグをつけるか迷う


My mama さんのドッグ刺繍タグには小さいサイズも入っています。
今回はこの小さいサイズを使おうと思いました。
小さなタグが主張しすぎずかわいいと思ったからです。
3年前に作ったエコバッグにも縫い付けました。

ショッキングピンクのエコバッグに小さなピンクのタグ
以前作ったエコバッグにも縫い付けました


かわいい、便利

大きい方のエコバッグにタグを縫い付けただけで、大きさがわかりやすくなりました。
しかも、このタグ、かわいいです。
つけるときも迷う時間が楽しかった(^^)。

タグをつけるだけで、なんだかさまになります。
この間のスーパーセールで、購入したました。
買ってよかったです。

タグを縫い付けたことで大きさがわかりやすくなりました

それでは また☆

押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

-【暮らしのあれこれ】, ハンドメイド
-, , ,