【暮らしのあれこれ】 ハンドメイド

3度目のリピート すてきにハンドメイドのスリムパンツ

すてきにハンドメイドのスリムパンツを作りました。

鎌倉スワニーで買った生地

使ったのは 撥水加工のストレッチクロス。
鎌倉スワニーで購入した生地です。

鎌倉スワニーネットショップ

私はいつもネットショップを利用しています。
たまにお気に入りを見つけるとまとめ買いをするのです。

今回の生地も、まとめて購入しました。
お安くなっていたので、お買い得でした。

3本目

この生地を見つけた時、いくつか作りたいものがありました。
その中でも、これは絶対に作るぞ、と思ったのが、これ。
すてきにハンドメイド に載っていたスリムパンツです。
掲載されていたのは2021年6月号。
ずいぶん前の雑誌なので、図書館で見つけるのも難しいかもしれません。



私はこの本に載っていたスリムパンツを気に入って何回か作っています。
この布を買った時にも、作ろう、と思ったのです。

あっという間

生地を裁断して、ずいぶんと時間が経ってしまいました。
実は、去年の年末に裁断していたのです。
長いこと置いてしまいました。

でも、縫い始めると早いです。
あっという間に縫いあがりました。

後ろから見た感じはこんなふうです。

せっかくなので、履いてみます。

後ろから見たところ。

このパンツは「スリム」の名の通り、幅が狭めです。
雨の日に長靴を履いてももたつかない。
ストレッチ素材なので、かがんでもだいじょうぶ。
仕事に便利なパンツなのです。

すてきにハンドメイドの作品って、簡単なものが多くていいですよね。
作るぞーというハードルが高くないので、気軽にとりかかれます。
それなのに、便利なアイテムも多くて。
テレビで放送がある作品だと、作り方やコツもつかみやすいし。
出演者さんたちのコメントやアレンジ例を見ると、作りたい、というモチベーションも上がります。

この作品は、本を見てたまたま見つけて気に入りました。
また、すてきにハンドメイド、見てみようかな(^^)。

それでは また☆

押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-【暮らしのあれこれ】, ハンドメイド
-, , , , ,