【暮らしのあれこれ】 ハンドメイド

ハマナカ商店でお買い物 このかわいいお方は誰?

ハマナカ商店さんからお届け物です。

噂には聞いていましたが、かわいい!

箱の中にはハマナカのマスコットキャラクター、マナちゃんとユウくんもいます。

そうそう、マナちゃんとユウくんは知っていたんだけど、この方は誰だろう・・・?

かわいいのでアップにしてみます。

画像が歪んでいてちょっと変だけど許してね☆

ハマナカ商店のHPにも随所にいます。

そこにはカラーのお方がいるので色まで分かるんです。
茶色の帽子をかぶって赤いほっぺをしています。
手は羽のようにも見えるし。
尾っぽや足の形状からして、鳥のように見えます。

ほっぺが赤いのでスズメさん?

かわいいからOK

そこで、ハマナカ スズメで検索してみました。
が、このお方のことは出てきませんでした。
(ニードルフエルトで作れるスズメのキットは出てきました)

ハマナカ商店をよく見てみると、このお方が作れる編み図を発見しました。
そのページで、お名前がわかりました。

「ちゅうどん」というようです。

ただ、スズメさんかどうかはわかりませんでした。

ハマナカのマスコットキャラクター、マナちゃんとユウくんのブログに時々登場して川柳などを披露しているようです。

ブログ:愛編む マナちゃん&ユウくん

ブログでは一輪車を引いて毛糸を紹介しています。

仕事熱心ですね。
かわいいのに働き者です。

ちゅうどんさんが何者であるかよくわかりませんでしたが、かわいいからOKとします(^^)

ベストを編もうと

そうそう、届いたのはアメリーでした。

アメリー8玉

この画像だと色がよくわかりませんが、色番は53番。
濃い紺色です。

いちおう、楽天のお店のリンクも貼っておきます。
こんな色。

突然、紺色のベストが編みたくなって、ネット上を探していました。

イメージぴったりのベストをハマナカ商店で見つけて毛糸を注文したのでした。

ウェアを編むのは久しぶりなのでワクワクしています。

それでは また☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆


-【暮らしのあれこれ】, ハンドメイド
-, ,