【星日記】 【暮らしのあれこれ】

水星逆行が会わせてくれた? 夢であったお世話になったあの人

今日は夢にお世話になった先輩が出てきました。
お会いするのは久しぶりです。
なんていうのも変かもしれませんね。
でも、こういうのってうれしいものです。

よく夢を見ます

最近、よく夢を見ます。

職場の夢が多いです。
今日はお世話になった先輩が出てきました。

これは、どうしよう。
私が悩んでいるとさっそうと登場した先輩。

「これは、こうでしょ。」とスパッと意見を言ってくれました。
そうだよね、そうそう。
優柔不断の私も決断することができました。

懐かしすぎる方も登場

そうやって、小さなことで頭を抱えてしまう私の話を聞いて、いつも意見を言ってくれました。

懐かしいな。
2年ぐらいお会いしてないけれど、元気かしら。

場面が変わって、別の方が登場しました。

私が今の仕事を始めたころの先輩です。
うわー懐かしすぎます。

最初に登場した先輩に、もっと前にお世話になった先輩を紹介します。

私はどこか「これは夢だわ」とわかっていたので、「こんなことができるのは夢ならではだな」と思っていました。

夢からのメッセージ

先日から急に夢を見始めました。

ホロスコープを見ると、私の進行の月がうお座に入っています。
トランシットのおとめ座の太陽と向かい合う形。
太陽がうお座の月のメッセージを受けやすい配置だと思います。

うお座は境界線がなくなっていくサイン。
夢を使ってメッセージを送ってくるなんて、うお座っぽい!と思いました。

小さなかけら

今日の夢は お世話になった先輩に久しぶりに会えてうれしかったです。

夢とはいえ、懐かしい方に会えるのはいいですね。

「元気にされているかしら。」と思いを馳せたりして。
気持ちがほっこりします。

毎週のように会っていた方も、職場から離れてしまえばお会いできなくなってしまうんですね。

皆さんにはいろんなことを教えてもらいました。


ひとつひとつは言葉に出来ないような小さなことばかりです。


でも、そんな小さなかけらで今の私ができているんだな。


最近、そんなことを考えることが増えてきました。


そして、そのことをかけがえのないことだと思うことも。

この世界で生きていることは、こういう体験の積み重ねができるということ。

時間を重ねるって、すごいんだな、と思います。

数年前にはこんなことを考えるようになるとは思いませんでした。
自分が思ってもないところへ来ている感じがします。


水星逆行

星占い的に言うと、9月10日から水星が逆行します。

水星はコミュニケーションや伝達、情報、知性などを象徴する星です。
その星が逆行すると、水星の象徴することに遅れや行き違いが起こりやすくなると言われています。

ただ、過ぎた過去を振り返ったり、やり直したりするのには良い時期です。
いつもより、コミュニケーションや情報伝達を丁寧に心がけるのもいいですね。
ケアレスミスを少なくできます。

水星逆行は私の体感だと、少し早く始まる感じがします。

すでに、水星はスピードを落としてのろのろ運転になっています。
逆行で止まる準備をしているんですね。

今日見た夢も、水星逆行が過去にさかのぼって、懐かしい方に会わせてくれたのかもしれません。

ただの夢。
ただのまぼろし。
そういってしまえばその通り。

でも、ちょっと心が温まる良い時間でした。
こういう水星逆行も悪くないなあ、なんて朝から思った出来事でした。

それでは また☆


にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆


-【星日記】, 【暮らしのあれこれ】
-,