【暮らしのあれこれ】 おでかけ

満開チューリップとピーナッツソフト あけぼの山農業公園&道の駅しょうなん

長いことつづいた曇り空から一転。
昨日から 青空が輝く日々が続いています。
気温も上昇中。
春の花の代表格のチューリップ。
近所にたくさん植えられているスポットがあるので見に行ってきました。

あけぼの山農業公園のチューリップ

満開のチューリップと風車

あけぼの山農業公園のチューリップ。
公園の名前は知らなくても、風景をテレビ等で見たことがある方も多いと思います。
この時期になると季節の話題として映ることがあるそうです。

確かにこれだけの数が植えられていると見ごたえがあります。
チューリップの明るい色はきもちをウキウキさせてくれます。

渋滞必須だと思っていたので、我が家にしては早めに自宅を出ました。
車を停めたのは布施弁天の裏側の臨時駐車場でした。
舗装していなくて穴だらけだったけど、何とか止められました。
9時前についたせいか、まだ空きがありました。

10時からハンドメイドのイベントがあったようだけど、もうひとつ行きたいところがあるのです。
桜を見ながら車へ戻りました。

これも桜なのかな??
モコモコしてかわいいお花。

めざすはピーナッツソフト

旧道の駅しょうなんの建物に入った木村ピーナッツ

ピーナッツソフト、もとい。
道の駅しょうなんです。
先日、リニューアルオープンした道の駅しょうなん。
私も頻繁に野菜を買いに行っているのですが、そこに木村ピーナッツが入ったのです。

正確にいうと、野菜などが入っているテントと呼ばれる新しい建物とは別に、古くからある道の駅しょうなんの建物に木村ピーナッツさんが入ったそう。
木村ピーナッツさんは南房総にある老舗のピーナッツ屋さん。
10年以上前に南房総を旅した時にピーナッツソフトをいただいて、ピーナッツの味の濃さにびっくりしたのを覚えています。
房総はなかなか時間がかかるので気軽に行けないけれど、道の駅しょうなんならすぐに行けます。
近所に木村ピーナッツさんがきてくれたので、ぜひ、ピーナッツソフトが食べたかったのでした。

これがあのピーナッツソフト


前回食べたのが10年以上前なので、すごく久しぶりです。
また食べられると思いませんでした。
少しお値段はしますが、食べてみると分かります。
きっと、良い素材を惜しげなく使っているんだろうな、というのを感じます。
主人も「この中にどれだけピーナッツ入ってるんだろう」と言ってました。
お店にピーナッツペーストが売ってましたが、結構なお値段がします。
あれだけ濃厚な味がするからには、ピーナッツもかなり入ってるってことなんじゃないでしょうか。

やっぱりおいしかったので、また食べたいものです。

ブログ村のランキングに参加しています。
ボタンを押すと順位が上がる仕組みです。
押していただけると励みになります。
よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



-【暮らしのあれこれ】, おでかけ
-, , , , ,