【星日記】 【暮らしのあれこれ】 おでかけ

太陽とドラゴンテイル 東国三社でパワーチャージ

「息栖神社という神社があって、鹿島神宮と香取神宮と合わせて東国三社って言うんだって」
主人が教えてくれました。
頭の中で3つの神社の位置を結ぶと三角形に。
ちょうど私の出生時のホロスコープのドラゴンテイルに太陽がのってくる。
これも何かのご縁かもしれないと出かけてみることにしました。

パワースポットを三角形に回るといい、らしい。

東国三社のことを聞いて、グーグル先生に聞いてみました。
鹿島神宮、息栖神社、香取神宮を結ぶと直角二等辺三角形になるらしい。
出典は息栖神社のある神栖市観光協会のHPより。
ほんとう???

そういえば、占星術の本を何冊も出している松村潔先生の本に三角形は開運に使える、と書いてあったような。
本は「トランシット占星術」。
少し読み直したんだけど、よくわかりませんでした。


よくわからないけれど、神秘的。
きっと、パワースポットであることには間違いなさそう。
そう、大ざっぱに理解しました。

ドラゴンテイルに太陽が乗ったので

先日の夢で私のドラゴンテイルに太陽が乗っていることに気がつきました。

すさまじく印象的だったのは、「気がついて!」のサインだったんだろうなあ。

加えて、 先日upされたリマーナすず先生のブログで私のドラゴンテイルがおうし座であることを知りました。
私が使用してるスターゲイザーではトルゥーノードが初期設定。
だけど、先生はミーンノード(平均位置)を使うことが多いそう。
それまでの私のドラゴンテイルは双子座の0度だった。
これは、トルゥーノードの値だったのね。
設定をミーンノードに変えてみると、おうし座になっちゃった。
あらびっくり。
ずっとふたご座だと思っていたから。

サインが違うと、いろいろと違ってくる。

じゃあ、この間の月食も私にとっては重要だったんだわ。
あら。
どうしましょ。

とりあえず、頼んでみる

トイレの夢に職場のトイレトラブル。
他にもバタバタな日を過ごして、次の日。
私も主人もお休みの日だった。

先日も書いたように、我が家からは近くはない。
どうしようかな~、と思っていたけれど主人に頼んでみた。

息栖神社のことは主人が教えてくれたから、それに興味があることから伝えてみようか。
あとは率直に、おねだり作戦だわ。

「息栖神社、面白そう。」
「息栖神社の他に、鹿島神宮と香取神宮も行きたい」
「東国三社めぐりしたい」

優しい主人はOKしてくれた。
やった(^^)

途中で夕立のような雨に降られる

高速は使わず、のんびりと県道を走っていく。
雲が暗いなあ、と思っていたけれど、案の定。
雨が降り出した。

ぽつっときたと思ったら、ざあっと。
それから あっという間に前が見ないぐらいに降り出した。
「え、こんなに強く降るって予報で言ってたっけ。」
そのぐらいの大雨。

それでも車を走らせていると、雨がやんできた。
路面も全く濡れていない。
雨は局所的なものだった、みたい。

それから 先はまったく雨に降られることもなく。
持ってきた傘も使わずに済んだ。
結構な降りだったから、出かけない方がよかったのかな、なんて思ったぐらいだったけど。
最初だけ、だったんだ。

東国三社めぐり

ここからは、画像を貼り付けていきます。

鹿島神宮

神様のお使いの鹿さんたち

息栖神社


香取神宮

東国三社守

一番初めに訪れた鹿島神宮の授与所でお受けいただいたのが東国三社守。
三角柱型の守りで、他の2面が空いています。
そこに残りの2社で受けたシールを貼っていくと完成です。

東国三社守

鹿島神宮では 他にも気になる授与品がいくつもありました。
鹿のおみくじやお守り、お清めの砂などもお受けしました。

おみくじとお天気がシンクロ

東国三社巡りから無事帰宅して、おみくじを見てみました。
可愛い鹿ちゃんのおみくじ。
自宅に帰ってきてからゆっくり眺めたかったからです。

鹿島神宮の鹿みくじ

吹きあるる
嵐の風の末遂(すえつえ)に
道埋もるまで
雪は降り積む

親類まで災いをして思うに任せず心痛すること多し
何事も時が来るまで天に任せて
静かにみを謹んでいれば
雪の朝日に消えるように楽しい時あり
今は何も控えよ

運勢としては「中吉」でした。
今年はこんなおみくじが多いです。
思い通りに行かなくても、耐え忍んで前向きに静かに過ごしなさい、みたいな。


そして、最初は嵐なんですよね。
なんだろう。
私自身は 嵐の中にいる自覚がないんだけどなあ。
大丈夫かな。


そうそう。
そういえば。
神社に向かう時も嵐っぽい天気でしたね。

個人的には前向きにガシガシと動いていくのが好きです。
静かにしていなさい、というのは得意ではないです。
でも、こんな時かもしれませんね。

何回引いても出てくるので、よっぽど私に伝えたいんだと思います。
神様がそう言ってるんだから、聞いておきましょう(^^)。

それでは また書きます☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆


-【星日記】, 【暮らしのあれこれ】, おでかけ
-, , , , , , ,