過去記事【占い・リーディング】

2021年 射手座皆既日食(新月)ホロスコープ&オラクルカードリーディング

2021年-射手座皆既日食ホロスコープオラクルカードリーディング
たんぽぽ

2021年12月4日 16:43に射手座で新月になるね!

今回の射手座新月は皆既日蝕なんだ。

かせいちゃん

日食とは、月が太陽の前を横切るために、月によって太陽の一部(または全部)が隠される現象です。

日食とは 国立天文台(NAOJ)
かせいちゃん

今回の皆既月食は南極付近で見られるみたいだね。

日本では見られないんだ。ちょっと残念。

たんぽぽ(涙)

半年に一度の月食、どんなことが起こるの?

たんぽぽ(動揺)
かせいちゃん

月食は特別な感じがあるから どきどきするね!
今回もホロスコープとオラクルカードで月食のメッセージをもらっていくよ。

11月19日の牡牛座月食のリーディングを見たい方はこちらをどうぞ

2021年射手座皆既日食のホロスコープ

2021年12月4日 射手座皆既日食ホロスコープ(16:43 東京)
ARI占星学総合研究所で作成させていただきました。

2021年 射手座皆既日食のホロスコープ ポイント

  1. 自分の本音に気がつくとき
  2. 知的活動を意識して
  3. 生活や働き方を変える習慣を始めてみよう

海王星の順行の記事で書いた 火星と木星の緊張のアスペクトが引き続きできています。
土星と天王星の緊張の角度も続いていて 厳しい時ではありますが それ以上に意識してほしいことがホロスコープから読み取れたので
この3点をポイントにしました。

火星と木星の緊張のアスペクトについては 海王星順行のホロスコープの記事を参考にしてください。
火星は木星とは不調和になっていますが 冥王星・金星、海王星とは調和の小三角を作っています
火星・木星的な投資や投機には向いていない時期ですが 自分の本当に欲しいものはなんだろうと夢を膨らませたりするには良い時期です
意識して うまく使ってみるといいですね(^^♪


かせいちゃん

それでポイントを順番に見ていくよ!

【射手座皆既日食ホロスコープ①】本音の理想に気がつくとき

射手座皆既日食のホロスコープ 本音の理想に気がつくとき を読み解くポイントは この3つ

  1. 皆既日蝕で月の本音に気がつきやすい
  2. 新月のサビアンの意味も 隠れていたものが明かされる
かせいちゃん

どちらも 自分の本音に気がつく、と読み取れるんだ

同じようなことを 2回も言われてるの?

たんぽぽ(動揺)
かせいちゃん

同じようなことを 何度もいわれることは ホロスコープやカードリーディングではよくあることなんだ。

びっくりしちゃった。よくあることなんだね。

たんぽぽ(汗)
かせいちゃん

メッセージとして強調されているのかな、と思うんだ。

かせいちゃん

ここから ホロスコープ上で どんなふうに強調されているのか書いていくけれど 長くなってしまうので。
流れだけ知りたい人は 読み飛ばしてもOKだよ。

占星術でどんなふうに読み取れるのか知りたい人は 説明を読んでみてね。

にっこりたんぽぽ

1 皆既日食で月の本音に気がつきやすい

かせいちゃん

太陽と地球の間に月が入るのが日食なんだ。
月の影が地球に落ちて 太陽が見えなくなるんだよ。

参考:日食とは/国立天文台(NAOJ)

かせいちゃん

地球は月の影の部分を見ることになるね。
月(リラックスした状態の自分)の隠れた部分が見えやすくなる、ともいえるね。

西洋占星術では月は 幼いころの自分、リラックスしているときの自分、無意識の癖などといわれます。
日食で月の影が地球に落ちることによって 隠れていた本音が見えるようになるかもしれません。

かせいちゃん

どうして隠れていたかもポイントだと思う。
単純に 気がつかなかっただけ、ということもあると思うし 分かってしまうと今の生活を変えなくちゃいけないるから 気がつきたくなかった、という場合もありそうだね。

射手座の月なので 自分の理想に気がついたり。
月は蟹座の支配星で 2ハウスから6ハウスに飛んでいるので 健康や働くことについて 本音に気がつくかもしれません。

2 新月のサビアンの意味も 隠れていたものが明かされる

かせいちゃん

太陽と月の度数のサビアンが「明るみに出る未亡人の過去」なんだ

未亡人の過去が明かされるのね!
秘密が明らかにされる感じが 月食と似ているね。

たんぽぽ(動揺)

自分が知らなかった新たな情報に出会ったら 何かのお知らせカモ、と思った方がよさそうですね!

【射手座皆既日食ホロスコープ②】 知的活動を意識して

たんぽぽ(動揺)

知的活動を意識してって ホロスコープのどのあたりから読み取れるの?

太陽と月の近くに水星がいるでしょう。
水星は 情報収集やコミュニケーションにたけている星なんだ。
お仕事をする時に 活躍する星だともいわれている。

かせいちゃん

太陽と月の近くに 水星がいるので 太陽と月の意思をくみとって水星が動きやすい配置です
具体的には 今まで気がつかなかった 情報を手に入れて、生活や仕事をどう変えていくか アイデアが浮かんだり 情報交換をして さらに情報を深めたり 実際に行動に移したり そんなことがしやすい時です。
太陽と月の近くの水星をうまく使っていきたいものですね!

かせいちゃん

水星を使うだけでなくて 次にお話しする 土星のことも意識するともっと効果的になるよ!

【射手座皆既日食ホロスコープ③】 生活や働き方を変える習慣を始めてみよう

たんぽぽ(動揺)

生活習慣を変えるといいというのはホロスコープのどのあたりにあらわれているの?

太陽と月に土星が調和的な角度を作っているんだ。

かせいちゃん

土星は 制限と管理の星です。
社会の中で常識的な行動をとれるように促す星でもあります。
時には厳しくしかられたりすることもありますが どう行動したらいいか 教えてくれる星でもあります。


月は月食を通して 今まで隠されていた自分の気持ちに気がつきました。
一緒にいる太陽にも それは伝えられていきます。
月と太陽は6ハウス、労働と健康の部屋にいます。
それが 土星とよい角度をとっているということは よい生活習慣を身につけるのによい時期だとということです。
土星は時間はかかりますが コツコツと仕事をしていくことが得意です。
そうやって 長い時間にも耐えうる、丈夫な仕組みをつくっていくのです。


これからのために、生活を少し変えてみよう、ということがあった方はチャンスです。
時間はかかりますが よい習慣が身につきそうです。
すぐにできなくても 一喜一憂しないでコツコツ取り組んでみましょう

【オラクルカードリーディング①】使用したデッキはこちら

かせいちゃん

使用したデッキはこちらの2つです。

あらあら、また画像を撮り忘れちゃったのね。

たんぽぽ(汗)

/

かせいちゃん

それでは順番に見ていくよ

【オラクルカードリーディング②】セイクレッドトラベラーオラクルカードから

セイクレッドトラベラーオラクルカードからは「CHOOSING YOUR PATH」自分の道を選ぶ

この星に生まれたのは、常に周囲の欲求や期待に合わせるためではありません。
あなた自身の非凡なありようを探求し、拡大し、未知なる自分を生きるためなのです。
自分で決めたルールも人から与えられたルールも、無条件に受け入れないでください。
より大きな自由と幸福につながる道を選びましょう。

セイクレッドトラベラーオラクルカード ガイドブックより

セイクレッドトラベラーオラクルカードからは「CHOOSING YOUR PATH」自分の道を選ぶ が出ました。
このカードは ホロスコープで強調されていた 隠されていた自分を発見して そのあとの行動についてアドバイスをしています。
つまり 発見した自分を活かしていく方法を探ってみてください、といわれているんですね。

私はこのカードの 美しい山々が好きです。
険しくも いろどりある山々。
私たちが乗り越えるのに苦労する山も それ自体は 豊かな自然を抱く存在です。

本当の自分を垣間見て 突き進む道で出会う困難も 私たちの長い人生においては いろどりにすぎない、そんなふうにいわれているようです。

かせいちゃん

実は 蠍座新月の時にも同じカードが出ていたんだ。
長い目で見てみると 私たちは「自分の道を選ぶ」大事な時期に来ているのかもしれないね!

蠍座新月のリーディングも貼っておきます。
よかったら 確認してみてくださいね ☆

【オラクルカードリーディング③】スターシードオラクルから

スターシードオラクルからは「CRACKED OPEN」開かれる

悲劇や苦しみも、意味があって起こっています。
あなたを降伏させて、心を開かせた悲劇を祝福してください。
心を開き続けて、人生の錬金術を信じてください。

スターシードオラクル ガイドブックより

スターシードオラクルからは「CRACKED OPEN」開かれる が出ました。

ホロスコープで強調されていた 本当に自分が願っていたことを知る過程では 少し「痛いなあ」ということがあるかもしれません。
そういう思いをすることによって 今までの自分にひびが入って 新しい自分が顔をのぞかせるのかもしれないですね。
カードに描かれているように、です。

もし、そうなっても 心配しないでねとカードは言っています。
ホロスコープでも 冥王星と金星の合がもう少しでタイトになるところですし
表面的ではなくて あなた自身の本質が問われているような気がします。
金星と冥王星のアスペクトは 来年の3月ぐらいまで続きますし 少し痛い思いをしても ここで確認しておくことがこじらせないコツとなりそうです。

さいごに

いかがだったでしょうか。
2021年の 射手座の皆既日食について ホロスコープとカードリーディングで読んでみました。
仕事が詰まっていて まとまった時間をとれず 執筆時間を工夫してみましたが やっぱり時間がかかって当日になってしまいました💦

でも、書いていると途中にも 私も気がつくことがあって とってもエキサイティングな毎日でした。
オラクルカードでも 前回の蠍座新月と同じカードが出ていましたけど 毎日はつながっていて 少しずつ気がついて変わっていくのを繰り返しているんだと改めて思いました。
前回の月食と日食の時の日記を見返して 今の自分が見えている風景がずいぶん変わってきているので 少しは成長している?と思ったりもしました。

12月は大きな星の節目がいくつもあって 変わり目の時期になりそうです。
星読みとリーディングをアップしていきたいけれど こんな調子なので どこまで追えるかわかりません。
ただ、こうやって書くことで 私も勉強になるので できるだけ書いていきたいな、と思っています。

寒さが一段と増してきています。
風邪など引かぬよう、暖かくしてお過ごしください(^^♪

それでは また☆

ブログ村のランキングに参加しています。
ボタンを押すと順位が上がる仕組みです。
押していただけると励みになります。
よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


-過去記事【占い・リーディング】
-, , , , ,