【暮らしのあれこれ】 おいしいもの おでかけ

透き通るしこしこうどん さわ屋

ひょんなことから訪れることになったさいたま市大和田のうどん屋さん。
さわ屋。
麺が透き通っていてスルスルと入ります。

臨時休業

千葉県から車を飛ばして埼玉までやってきました。

氷川神社さんにはぜひ参拝したかったけれど、お目当てはうどん屋さん。

参道沿いのお店です。

武蔵野うどんの有名店があるというので連れてきてもらいました。

それなのに!臨時休業。
びっくりです。

ま、気持ちの良いお散歩ができたのでよしとしましょう。

手打ちうどん さわ屋

主人が見つけたのは車で30分ぐらいのうどん屋さんでした。

狭い住宅地の路地を入っていきます。

住宅地の中に駐車場がありました。

車を降りて進んでいくと、住宅兼お店なのかな。
手打ちうどん さわ屋 がありました。

手打ちうどん さわ屋

透明感のある麺

待っている間にメニューを渡してもらいます。

盛りのサイズと汁を選びます。

私はえごまうどん(肉汁)と野菜天を頼みました。

うどんの耳はおまけだそうです!
うれしい。

肉汁を吸わせて食べました。
厚みがあって食べ応えがあります。

うどんを茹でてから、水でよく洗っているのか麺に透明感があります。
キラキラしているように、私には見えました。

私は食べるのに夢中で気がつかなかったのですが、主人によるとえごまの香りがしたようです。

主人は普通のうどんと野菜天を頼んでいました。

手打ちうどんを堪能しました。

お目当てのお店が休みだったのは残念でしたが、さわ屋で美味しいおうどんを食べたので帰るころにはそんなことがあったことも忘れていました。

それでは また☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆


-【暮らしのあれこれ】, おいしいもの, おでかけ
-