【暮らしのあれこれ】 おいしいもの

【楽天カードポイント5倍DAY】おいしかった訳ありレーズンをリピート。プルーンとアプリコットも

今日は楽天市場で楽天カードを使ってお買い物をするとポイントが5倍になります(要エントリー)。
私は先日購入して美味しかったレーズンをリピートしようとねらっています。

おいしかった訳ありレーズン

この間のスーパーセールで購入した自然の館の訳ありレーズンです。
(本当のお名前は「美味しさは元気の源 自然の館」ですが、長いので自然の館と呼ばせていただきます。)

ほかのお店のレーズンをチェックしていましたが、残念ながら売り切れで買うことができませんでした。
そこで、検索しなおして。
自然の館で購入することにしたのでした。

でも、お値段が安すぎて、だいじょうぶだろうか、と心配だったんです。
届いてみてびっくり。
とても甘いのです。
私の心配は必要なかったことが分かりました。

おいしさがぎゅっと詰まったレーズン

レーズンの味がぎゅっと凝縮されています。
酸味もちゃんとあって、私好みでした。
訳ありとのことでしたが、私には理由がわからなかった( ´艸`)
確かに小さいものはあったし、ヘタがついているのを一袋につき1つぐらいみかけたようなきがするけれど。
そんなことが気にならないくらい美味しかったです。

そして、到着してからまだ2週間たってないのにもう、残り僅か。
おかしいな。
少しずつ食べていたはずなのに。

袋の底に残りわずかになったレーズンを見て、思い出しました。
私、このレーズンでケーキを焼きたいと思っていたんだった。
洋酒につけて、香り付けしたレーズンをたっぷり入れてケーキを焼こうと思っていたのでした。
ああ、ラム酒買ったのに。

そんな矢先のポイント5倍。
よかった、よかった。
ケーキを焼きたい気持ちが消えてしまう前に注文することにしましょう。

販売は20時からだそうです。
わくわく。待ち遠しいです。



気になっていたプルーンも

自然の館ではプルーンも扱っています。
保存料不使用のプルーンのため、少々硬めのかっちりタイプ。
私はこれまでしっとりタイプを好んで食べていたのだけれども。
しっとりしてると、少々扱いにくいんだよね。
うっかりしちゃうと手が汚れちゃったりして。


かっちりタイプだと、手が汚れなさそう。
小分けタッパでレーズンと一緒に持ち歩きできたりして。
お弁当の後のおやつにもお手軽に食べられる。

最近、鉄分が足りないのも気になってるし。
おやつにちょうどいい、と思いました。
これも、20時から買うことができます。



干しあんずも気になっています

レーズンとプルーン。
それだけでも、けっこうな量のドライフルーツが届くことになるのですが。
じつは もうひとつ気になっているものがあります。
干しあんず、ドライアプリコットです。
これも20時からぽちっとできます。


最近、酸っぱいものが美味しいのです。
季節柄なのかな。
ドライアプリコット、とっても美味しそうです。

あしたのお買い物マラソンではクーポンも

自然の館さんでお買い物をしようと思って、ページを見ていたらクーポンを見つけました。
2023年3月21日20時から。
4時間限定で使えるクーポンです。

10%オフ、と聞くとときめいちゃいます。
10%、大きいですよね。
1注文が4,777円を超えると使えるんだそうです。
残念ながら、私は今回はそんなにお買い物をしないので。
明日のクーポンを待たずに、今日のポイント5倍デーで買うことにします。

私と同じように、ポイント5倍デーでお買い物したい人は、エントリーをしてくださいね。
エントリーして、楽天市場で楽天カードを使ってお買い物するとポイントが5倍になります。

ポイントが貯まる楽天カードは便利ですよ。

それでは また☆

押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-【暮らしのあれこれ】, おいしいもの
-, , , , ,