【暮らしのあれこれ】

モヤモヤするときには体を動かしちゃおう 肩こりもスッキリ

肩回し,ストレッチ

時間指定の荷物の受け取りがありましたが、室内運動を始めることにしました。

食後の運動

食後のデザートを楽しんでいたら、あっという間に2時になってしまいました。
1日あったはずの休みがもう少しで終わってしまいます。

今日は洋裁に打ち込もうと思っていたのに。
まだ、ブログも書いていません。
このままだと、今日もミシンを触れずに終わってしまいそうです。

モヤモヤしましたが、とりあえず食後のウォーキングをスタートします。
ご飯の後に、Youtubeに出てきたおススメ動画から室内でできる軽い運動をすることにしています。
今日は40分のウォーキング。


できるんだろうか。
40分も。
しかも、宅配屋さんが来ることになっています。
運動すると暑くなるので、着ているものを脱いでやるのです。
はだし、長袖インナー、ズボン下という組み合わせ。

ここは勢いが大事なのではじめることにしました。
宅配の方が来ても、ワンピースタイプのエプロンをかぶって出れば大丈夫だと踏んだのです。

謎のプレッシャー

運動の最中に宅配業者は来ず、無事に終えることができました。
最後にはステップもヘロヘロ。
運動不足の私が40分越えのプログラムをやり遂げただけでも満足です。

身体を動かしたことで、体温が上がったのか温かくなりました。
気分も爽快。
「私ってスゴイ」
画面を見て、真似をしながら動いていただけですが自己肯定感もupしました。

休みの日にもコツコツ家事をこなしていかないと。
私にはそんな謎のプレッシャーがあります。
MCがヤギのせい?いやいや。

でも、それはきっと私がそう思っているだけなんだよね。
そんなの誰も求めてないし。

そんなちっぽけな義務感よりも、リラックスして楽しくしていた方が何倍もいい。
きっとそうだ、と思う。

冥王星

このだらけ具合は、もしかしたら冥王星かもしれない。
書いていて気がつきました。

冥王星は2007年からずっとやぎ座を運行していましたが、先日みずがめ座に入ったのです。
やぎ座に冥王星がある時には、私のMCは冥王星から無言の圧を受けていたかもしれません。
ヤギっぽく「ちゃんとやらないと」「かたちにしないと」とか。そんな圧(たぶん)。

私のMCと冥王星が合になったのは何年も前の話です。
でも、同じサインにある時には、なんとなく無視できない存在だったのでしょう。
それが、冥王星が違うサインに移ったことによって、私のMCは監視を逃れ、ほっと息をつけたのかもしれません。

でも、ヤギの冥王星が悪いばっかりではないんだよね。
私はたくさん服を縫ったし、現在はそれを着て過ごしている。
がんばった分、いい思いもしているんだ。

と、ここまで書いて、家事をする時間になりました。
今日もミシンは出来なかったけど、運動もしたし、ま、いっか。
ということにします( ´艸`)。

ウォーキングプログラムには腕を上げる動作も多くて、肩や背中がほぐれます。
それが、なんか気持ちいいんだよね~
健康大事だし、続けてみたいと思ってます。

それでは また☆

押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

-【暮らしのあれこれ】
-, , , , , , , ,