【星日記】 【暮らしのあれこれ】

お財布のひもがゆるんじゃう 金星と木星のスクエア

昨日は石けんの材料をいろいろと買いこんじゃいました。

セールにつられてショッピング


もう、今年は買わなくていいか、と思ったんですよ。
つい、この間。
まだ、一週間たってないと思います。

私は石けんを作るのも好きなのです。
でも、家計簿を見て気がついてしまったんです。
石けんの材料費にお金がかかりすぎていることに。

浴用石けんはまあいいとして。
キッチン用の石けんを作るのに、こんなにお金かけちゃっていいんだろうか。
改めて思いました。
だから、食器を洗うのは合成洗剤にしよう、そう思ったんです。
その方が、絶対に効率が良いし、お金もかからない。

今あるキッチン用せっけんが使いきったら、合成洗剤にしよう。
そう心に決めました。
決めたはずでした。
それなのに、昨日、キッチン用の石けんのためのアクリルモールド(石けんをつくる時に使う型。アクリルでできている)
をぽちりました。
ああああ。

私がお世話になっているお店からDMが来ていました。
「全品10%オフ」
おおお!
オイルだけは割引になる日がありました(10日に10%オフ)。
でも、それだけではありません。
アクリルモールドも対象です。

他にも気になっていたものがあったので、お買い物かごにぽんぽん投げ込んでいきました。
あっという間に送料無料ラインです。

今日は日焼け止め

それが 昨日の夜の話です。
今日は日焼け止めクリームが気になりました。

プチプラコスメに詳しいYoutuberさんが、ズボラな人向けに気軽にできるメイクを紹介していました。
紹介されていた日焼け止めクリームが気になる。
下地も兼ねているし、SP値もじゅうぶん。

いつも行っているドラッグストアのアプリを確認すると、クーポンが発行されていました。
10%オフになるクーポンです。
月末までの期間限定。

動画でこのクリームを塗ったあとの肌の様子が思い返されます。
うーん、欲しい。
もう、お買い物モードです。

木星と金星のスクエア

日焼け止めのクリームは

タロットカードでいいカードが出なかった。
以前にカバー力の高い日焼け止めを試したが、肌に合わなかった(2回)。

欲しい気持ちがずいぶん収まりました。

ホロスコープ上では 進行の金星と木星がスクエアという緊張の角度をとっています。
金星やお金や美しいこと、楽しいこと、子ども
木星は発展、拡大、権威のある人、偉い人、など。

2つの惑星が緊張の角度をとると、悪い意味でのやりすぎ感が出てしまいます。
金星と木星だとお金の使いすぎ、甘やかしすぎなどです。

もしかしたら。
私のお財布がゆるんでしまう現象も、これが原因かもしれません。
ホロスコープを見て、妙に納得してしまいました。

金星はわりと動きの速い天体なので影響も長く続かないはずです。
1週間ぐらい、様子を見れば十分だと思います。
その間に、突発的にモノを買わないように気をつけなくちゃ。
特に、いつでもショッピングができてしまうネット。
期間限定のクーポンに要注意ですね。
(もうすでに買ってしまったけれど^^;)

ちょっと意識してみようっと(;^_^A

それでは また☆

押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

-【星日記】, 【暮らしのあれこれ】
-, , , , , ,