ブログ

ブログを始める前にやっておけばよかった 私が後悔したたったひとつのこと

ブログを始める前にやっておけばよかった-私が後悔したたったひとつのこと

ワードプレスでブログを書き始めて8か月が経ちました。
ブログを始める前に、やっておけばよかったと今でも悔やまれることがあります。
それは、A8.net に申し込むことでした。



サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

ワードプレスでブログを書く

これまでいくつものブログサービスでブログを書いてきました。

ワードプレス(WordPress)を使ってブログを書きたいと思い始めたのは、自由に書ける場所が欲しかったからです。


文字数や内容の制約なしに、自分のブログを書きたい、そう思ってのことでした。


アフィリエイト(広告を貼ってそこから収入を得ること)を自由にできることも魅力でした。


私はブログを書くことが好きで、毎日書くのも苦になりません。


アメブロでも少しずつ広告収入を得ていたので、ワードプレスでも大丈夫だと思いました。

好きなことを自由に書ける場所を自分で作れる。


そう思うととてもワクワクしました。


パソコンやネットのことはチンプンカンプン。


全くわからない私にとっては大冒険でした。

ワードプレスは わからないことばかり

ワードプレスが全くわからない原始人のような状態から、ここまでなんとかやってきました。


今でもわからないのは全く変わりません。


何かあれば、グーグルさんに尋ねます。

調べる

最初は自分が抱えている問題をどうやって検索していいかもわからない状態でした。


どんな単語を検索窓に並べればいいのかもわかりません。

この現象の名前は?

なんていう単語なの?

頭ばかり悩ませて、2週間。


なんてこともしばしば。


それでもどうにかなるものです。


お目当てのブログを読みにブログ村に行ったら、おすすめのところに記事に、あった。

別のことを検索していたら、説明しているブログに出会った。


そんなこんなの偶然が重なって、どうにかブログ運営ができています。


A8.netに申し込んでおけばよかった

そんな私が後悔していることがあります。


それはブログの開設前にA8.netに申し込まなかったことです。


これは、すごーく残念に思っていて、いまでも「ああ!どうしてそうしなかった、私!」と思うほどです。



A8.netはアフィリエイトサービスの会社です。

ブログに広告を貼って、そこから収入を得ることをアフィリエイトと言います。

A8.netにはたくさんの企業が提携されていて、承認を得れば自分のブログに広告を貼ることができます。

A8.netには広告を貼らなくても、本人が申し込んで成果が発生するサービスがあるんです。


セルフバックと呼ばれています。

つまり、サービスに申し込むとお金がもらえるんです。

A8.netのセルフバックのページから申し込みます。

A8.netの会員になっていれば ブログがなくても、申し込めるんですね。

私は アフィリエイトサービスの申し込みはブログの設定が終わってから、と思っていました。

実際に、ワードプレスの設定について参考にしていたブログはみんな、そう書かれていました。

でも、ブログの設定が終わって、A8.netに申し込んでビックしました。

私が契約したサーバーがセルフバックに含まれていたんです。

つまり、ブログの開設前にA8.netに申し込んで、そこからサーバーに契約すればお金がもらえたんです。

しかも、結構な金額なんです。

私の1日のパート代ぐらいになる・・・。

これはショックでした。

ブログを開設することに手いっぱいだったのです。

今でも「ああ!どうして先に申し込まなかったんだろう!」と後悔しています。

お申し込みも簡単です。
A8.netのサービスはブログがなくても利用できます。

ブログを始めたいと思っている方は、ぜひ。



サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

余談ですが・・・私がお世話になっているドメインです。



格安ドメイン名取得サービス『Xserverドメイン』

私が使っているサーバー


エックスサーバー

押していただけると励みになります。
よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆


-ブログ
-, , ,