【暮らしのあれこれ】 ハンドメイド

ゆったりな裾が安心感。かたやまゆうこ先生のフレアーカットソー

春のお洋服大作戦はいよいよ終盤です。
「みんなのカットソー」より長袖のカットソーを縫いました。

ハプニング

私は布を裁断するときに布が余っていると、他の服の分も一緒に切り出しちゃうんですね。
もちろん、違う服の身頃が混じらないように気をつけてはいるんです。
でも、先日、袖を間違えてつけてしまって。
違う服の袖をつけてしまったんです。

違う服に紛れ込まないように、気をつけてはいるんですが

実は間違えてつけてしまったのが、今回作ろうと思っていた服の袖でした。
袖が足りなくなってしまったので、再カットしました。
布が余っていてよかったです。

袖のパーツをもう一度裁断しました

あっという間

縫い始めると、あっという間です。
何着も縫っているとやっぱり早いですね。

長袖のフレアーカットソーが完成しました

着てみます

さっそく着てみました。

前から見た図
後ろから見た図

この日は少し空気がひんやりしていたのでストールを羽織りました。
ユザワヤさんのグラデーションがきれいな糸で編んだものです。

ストールを羽織る

このニットのホワイトはパーソナルカラースプリングのわたしの顔色によく合うと思います。
コーディネイトを明るくしてくれるし、買ってよかったです。

オークションで落札した布は、いつもドキドキです。
直に触って見ているわけではないからです。
画像を見て、説明文を読んで、よくよく考えるようにしているんですが。
それでも「ハズレだー」「失敗した」ということもあります。
よくあります( ´艸`)。

今回はあたりでよかったです。
あと5メートル、何を縫おうかな~

それでは また☆

押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

絶版になってしまっているのかな。
楽天でもアマゾンでも電子図書しか見当たりませんでした。


アマゾンリンク「みんなのカットソー」

-【暮らしのあれこれ】, ハンドメイド