【暮らしのあれこれ】 ブログ 【星日記】

ブログ名を変更しました 「星とカードと私の暮らし」から「たんぽぽの小さな暮らし」へ

ブログの名前を変えることにしました。

きっかけはマドモアゼル愛先生

それまでも、自分の気持ちが占いから離れていってるなあ、とは感じていたんです。

以前よりもカードは引かなくなったし、占い師さんに見ていただくこともなくなりました。

ブログの名前もどうしよう、と思っていたんです。

そんなとき、マドモアゼル愛先生の「月の教科書」を読みました。


私が占いを勉強したかったのは、仕事のことでストレスが多く、そこから少しでも離れたかったことと。
あわよくば副業にして副収入を得たかったからです。
そのうち、後者の理由が主になったかな。
勉強も好きだし、大丈夫だろう、と思っていました。
占い師として対面で占いをしなくても、ブログで占いを書けばいいと思っていました。

ただ、勉強しても頭の中は混乱していくばかりです。
占いの結果を文章にするのも怖かったです。
批判をされたらどうしよう、と思うと文章が進みませんでした。
ひとつの記事を書くのも1日かかってしまうことがざらにあり、時間ばかりかかります。

占いから遠ざかっていたのはそんなことがあったからです。
ただ、占いは好きなので自分のためにオラクルカードやタロットカードを引いていました。
手帖に星の暦を書いたりして参考にしています。

マドモアゼル愛先生の「月の教科書」を読んで、私のこの行動がわかったような気がしました。

私の月は双子座2ハウスの月です。
ふたご座は情報を集め、生き抜くためにそれを使っていくことが得意です。
コミュニケーションをとったり、文章を書いたりするのも上手。
ただ、月は欠損ですから、そういったことをしたがりますが、うまくできないのです、というのが先生の理論です。
2ハウスですから、そこで得た学びを収入につなげたかったんでしょう。
でも、上手くいかないんですね。

生まれなおしの機会

本を読んで腑に落ちた私は、占星術で収入を得ようとしたことが失敗に終わったことを受け入れることができました。
うまくいかなかったことは残念ですが、大きな損失をこうむる前に気が付けたことは収穫だと思います。

うまくいかないことは、深追いする必要はありません。
占いは好きだし、自分のためにカードを引いたりホロスコープを見ることは続けると思いますが、自分の看板として掲げるのは止めようと思いました。

そこまで考えて、ブログのことに気がつきました。
ブログの内容はすでに洋裁や生活のことが主になっています。
占いの記事はほとんど書いていません。
ただ、題名が占いを掲げています。

そこで、ブログ名を変えることにしました。
今日は、私事ではありますが、天を進む太陽が私が生まれた時のASCを超える日です。
生まれなおしにぴったりな日。
ちょうどいいな、と思いかえることにしました。

最近はYoutubeでくらしのvlogばかり見ています。
ささやかだけど、小さなぬくもりがたくさんある暮らし。
あこがれだな。
そういう気持ちで、ブログ名を決めました。

世の中は激動ですが、自分の好きなものを忘れないように。
小さな毎日を楽しんでいけたらな、と思います。

それでは また☆

押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



-【暮らしのあれこれ】, , ブログ, 【星日記】