【暮らしのあれこれ】

秋風に 蚊に襲われて われかえる

昨日は 風が気持ちがいい日でした。
洗濯物を干したり、掃除をしてもはかどります。
秋が来たんだな~と感じる一日でした。

涼しい秋風

昨日は、風が冷たくてここちがよかったです。

おまけにからっと乾いていて、肌にまとわりつかない。

朝から何度も洗濯機を回して、ベランダいっぱいに洗濯物を干しました。

寝室の壁も

おまけに寝室の壁も拭きました。

柄の長いほうきで壁と天井を履いてから、ぞうきんで水拭きです。

脚立を持ち出して、届くところまで。

天上もちょっとだけ拭きました。

拭くだけだけど、けっこうな運動になります。

汗をかいて、労働をした感じがちゃんと味わえます。

汗をかいた頬を、涼しい風が撫でてくれます。

気分もさっぱりとしてよい気分になりました。

これからの季節は掃除がストレス解消にいいかも、なんて思いました。

扇風機もキレイに

扇風機を運んでいると、ホコリが服につきました。

見ると扇風機にホコリがついています。

特に主人の部屋の扇風機は稼働率がいいのでホコリもびっしりです。

こちらも取り外して洗うことにしました。

掃除機で軽くホコリをとってからにすると、洗うのがラクです。

水滴を拭き取った後、ベランダで乾かします。

ぞうきんで拭きとるだけでいいと思うのですが、なんとなくベランダに干してしまいます。

キレイが続く、おまじない、の気分です。

夕方からスーパーに

週末に出せなかった発泡スチロールトレーを出したかったのと、買い物したかったので、夕方からスーパーに行きました。

日が陰ってから行けば、日傘を差さなくて済む、と思ったのですが。

信号待ちでぼんやりたたずんでいたら、腕に3か所も蚊が止まっていました。

急いで払ったものの、何箇所かはしっかり吸われてしまいました。

涼しくなって、蚊も元気になったのでしょうか。

秋の蚊はしつこくて、刺されるとかゆい気がします。
気のせいだろうけど。

スーパーには梨やぶどう、桃にイチジク、と秋の果物がたくさん並んでいました。

安納芋味のクッキーを思わず買っちゃいました。

それでは また☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆


-【暮らしのあれこれ】
-, ,