【暮らしのあれこれ】

【povoで失敗】スマホで話して通話料金にびっくり

先日、スマホで電話をかけました。
あとで、通話料金を見てびっくり。
こんなに高いとは思いませんでした。

電話をかける

先日、車の中でふと思い立って母親に電話をかけました。

話したのは10分ぐらい。

電話しなくてもよかったのかもしれないのですが、確認したいことがありました。

アプリを見てびっくり

それから数日たった時のこと。

povoのアプリを開きました。
現在購入中のギガがどのくらい残っているか確認できます。

同じ画面のお知らせを見てびっくり。

通話料金 10分 400円

え?これなに?
10分400円って高すぎる。

ギガ購入分だけのお金がかかると思っていたので、この通話料金の表示には驚いてしまいました。
一瞬何が起こっているのか理解できませんでした。

通話は固定電話で

主人にアプリの画面を見せてみると

「そうだよ。なんでスマホでかけてるのかな?って思ったよ。」

と言われました。

povoでは使う分だけ自分でサービスを買います。
私は通話はあまりしないのでかけ放題プランには入りませんでした。

だから、スマホで通話をしてしまうと高くなってしまうのです。
固定電話の方がずっとお得。

povoにするときに、主人は私に教えてくれていましたが、私がすっかり忘れていました。

痛い目にあって、十分に分かりました。
これからは通話は家の固定電話でしようと思います。

おためしトッピング

povoでは 期間限定でお試しトッピングというのを販売するようです。

先日もお知らせがあって、普段は販売していない1ギガ(30日間有効)を499円で販売するよ、とありました。

私はあまりスマホを使わないので1ギガで30日間いけるんじゃないかな。

キャンペーンは今日までです。

私が今使っているギガは9月13日まで有効ですが、今日の夜お試しトッピングを買ってみようと思います。

1日分、無駄になっちゃうけど、一か月のスマホ料金が500円っていう方が魅力的です。

ギリギリがいいから、今日の夜に手続きしようと思います。

忘れないようにしなくちゃ。

それでは また☆

参考ページ: povo

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆


-【暮らしのあれこれ】
-,