過去記事【占い・リーディング】

2022年 火星やぎ座入り&オラクルカードリーディング

2022年火星やぎ座入りオラクルカードリーディング
たんぽぽ

1月24日に火星がやぎ座に移るんでしょ。
どんなことが起きるの?

火星がやぎ座に入ると社会の中で責任を果たしていくことに熱心になると思うよ。
やぎ座とうお座、おうし座は協調の位置関係だから、木星と海王星、天王星とよい角度をとるのも注目だね。

かせいちゃん
たんぽぽ

やぎ座には金星がいたよね。
逆行していたけれど。

金星と火星もやぎ座でくっつくんだよ。
それも見どころだね。

かせいちゃん

それでは説明していくよ。

かせいちゃん

やぎ座の火星について

やぎ座に火星が入ると、社会の中で責任を果たすことに一生懸命になります。
そのため、成果を出したり、目標を達成しやすくなります。

達成したいことがある方や、壁を越えたい方は意識してみるとよいと思います。
少し高めの目標を立てることで集中できるかもしれません。

生き物のヤギは崖の上で集団生活をしています。
厳しい環境の中で生き残るために何が必要かそうでないか厳しくより分ける必要があります。
一歩足を踏み外せば転落してしまうような崖の上での暮らしていますので、自分をいつも律している必要があります。

厳しい環境で暮らしているく山羊



成果を出すためには怠け心や手を抜きたい気持ちを抑える必要があります。
誘惑に負けていつも食べすぎていたらダイエットは成功しません。
私には耳の痛い話です。
やぎ座火星は、目標のために自分の気持ちを管理し集中していく力が出てきます
達成したい目標がある方や仕事を頑張りたい方には追い風になります。
意識していけるといいですね。

注意点としては、気持ちを抑えすぎて不満を溜めてしまうことです
目の前の目標に一生懸命になりすぎて自分を抑えすぎてしまうと不満ばかり溜まってしまいます。
時間がかかることを成し遂げる時には、自分をいい状態で保つことも大切です。
休みをとったり、息抜きをする時間を作ることも意識するといいでしょう。

やぎ座火星と惑星のアスペクト

かせいちゃん

惑星と惑星が角度を作ることをアスペクトというんだ。
アスペクトができる時、印象的なことが起きたり、気づきが起きやすいんだ 。
やぎ座の火星が作るアスペクトについて解説していくよ。

2月4日 22:39 うお座木星と火星の協調のアスペクト

うお座木星のやさしさや豊かなイメージ力がやぎ座火星の行動力と結びついて形になっていく感じ。
うお座が水の星座でやぎ座が土の星座。
お互いの良いところを取り入れて作り上げていくことができる。
または、補強しあう関係性。

この日は立春でもあります。
節分は旧暦では新しい年の始めになります。
豊かな行動力のアスペクトとともに始まる、良いスタートになりそうです。

2月8日 23:58 おうし座天王星と火星の協調のアスペクト

おうし座もやぎ座も土のサインで同じ元素同士。
同じ仲間でやり取りもしやすいです。
天王星は普遍性の星。
周囲のやり方を気にせず、独自の視点で主張をしていきます。
天王星は雷という意味もあります。
いかづちのような勢いで改革を進めていきます。
その天王星と行動力の火星が協調するので、ものごとが勢いよく進められていく感じです。
おうし座の象徴する物質の所有、お金、感性などの分野で斬新な方法が提案される、または改革が推し進められていくイメージ。
この時は太陽がみずがめ座にいて天王星とスクエアという緊張の角度をとっています。
大きな会社や政府などから改革案や方向転換のお知らせがありそうです。
天王星の象徴する電子機器や通信を使って手続きなどを効率的にしていく動きもありそうです。

2月16日 23:19 金星と火星の合

行動の星火星と心地よさや人間関係、女性性をあらわす金星がやぎ座16度付近でくっきます。
火星の攻撃的な面がソフトになり、金星は少し積極的になり人間関係がスムーズに進みます。
また、火星は男性性をあらわすのでカップルにもよいときです。
お互いの意思疎通がしやすく一緒に過ごす時間も心地よいものになるでしょう。

やぎ座の火星と金星なので結婚に進むカップルもいそうです。
やぎ座の金星は常識や格式を重んじるので、伝統芸能や継承されてきたものを再興しようという動きもありそう。
感染症の影響で断絶されてきたものが、復興されることもありそうです。
この火星と金星に木星もゆるく協調の角度をとっているので、大衆に受け入れられていきそうです。

2月24日 4:11 火星と海王星の協調のアスペクト

海王星はガス、夢、匂い、詐欺、霧などそこにあるけれど見えないものを表します。
境界線を溶かし、どこまでもイメージを広げる星です。
支配星であるうお座にいるので力を発揮しやすい状態になっています。

そこへ行動力の火星が手をつなぐと、直感が鋭くなります。
自身が考えていることを自然と引き寄せたり、シンクロニシティが頻繁に起こったりします。
海王星はありとあらゆるものを引き寄せてくるので、やってきたものを使うかどうかは判別が必要です。
自分が望んでいたものがやってきたらチャンスです。

また、実体のないものに向かってやみくもに行動してしまう、という組み合わせでもありますので、行動過多になりやすい方は注意が必要です。
疲れたら休んで冷静さを取り戻しましょう。

3月3日 17:40 冥王星と火星の合

冥王星は死と再生、冥界、極限などを表す星です。
それが行動の星、火星とぴったりとくっつきます。
冥王星はこれだ、というものに対して集中していくので、このアスペクトをとる時にはまれにみる集中力を発揮できるかもしれません。
ただ、冥王星は目的が見つからないと発動しないので、なにも起こらないと感じる人もいると思います。

また、冥王星は火星のハイオクターブとも呼ばれますので、突発的な事故やトラブルにも要注意です。
勢いに任せて行動したら、誰かの恨みを買ってしまった、ということにもなりかねません。
そういうことに足を踏み込み入れそうになったら、少し冷静になった方がよさそうです。

この時、火星は金星とほぼくっついている状態でもあります。
シングルの方は運命的な出会いをすることもあるでしょう。
ただ、お付き合いするかどうかは本気度が問われますから慎重に判断した方がよいかもしれません。
また、ご自身の中で男性性と女性性の刷新などもあるかもしれません。

火災や事故、災害等には十分注意をしてください。
日本は災害が多い国でもありますので日ごろからの備えを見直してみるのもよいと思います。


オラクルカードリーディングで使ったデッキ

たんぽぽ

今回はゲートウェイオラクルカードと日本の神様カードを使いました。

ゲートウェイオラクルカードからは「Mending Bridges」橋を修復する

ゲートウェイオラクルカードからは「Mending Bridges」橋を修復する

対人関係やその他のことで、あなたが過去に負った傷を癒しましょう。
そのために必要だと感じることは何でもやってみてください。
あなたは修理人です。
人生の橋が壊れている人がいたら、その修復も手伝ってあげましょう。

ゲートウェイオラクルカード ガイドブックより

火星は行動力を司る星です。
攻撃性や事故、セックスなども表します。
直すことよりも壊すほうが火星の性質にあっている気がします。
引いたときには、なぜこのカードができたのかが不思議でした。
でも、よく考えてみると木星や天王星、金星と角度を作ることを言っているのかな、と思います。

ちょうど水星が逆行していて過去を振り返ったり、懐かしい人に出会ったり、思い返す時でもあります。
そんな時に人間関係の傷や過ちに気がつくこともあると思います。

火星と木星が角度をつくる時、過去の過ちを自分自身が受け入れ、許すことを手助けしてくれるかもしれません。
天王星は新たな視点でものごとを見つめなおす機会を与えてくれると思いますし、金星は人間関係をスムーズにしてくれます。
攻撃的なところが目に付きやすい火星ですが、手をつなぐ惑星によって変化していくのですね。

やぎ座は土の星座でもありますから、形を作っていくのが得意でもあります。
やぎ座の火星は様々な惑星に刺激を受けながら、こつこつと熱心にはたらいて橋を直していくのだと思います。

日本の神様カードからは「月読命」つくよみのみこと


日本の神様カードからは「月読命」つくよみのみことが出ました。

神秘の時を見る 感性をみがく 男性性と女性性のバランス

月を読み、付き(好運)を読み、あなたの中の霊力を信じなさい。
透き通るような月の夜に、あなたは神秘の扉を開き、深い夢の海の底に降りていくのです。
私の奏でる横笛の調べを聞きなさい。
歌を聴き、涙を聞きなさい。

そうすれば、色や香りの響きが聞こえてくるでしょう。
あなたが時を読み解き、数を読み解き、波を読み解くことができるように、私が助けましょう。

日本の神様カード ガイドブックより

詩のような、美しいメッセージですね。
やぎ座とうお座とおうし座は協調関係の位置関係です。
火星がやぎ座を進んでいくと、うお座やおうし座にも暖かい光がもたらされる、そして、光に照らされた惑星たちのはたらきがスポットライトを浴びるイメージです。
火星とアスペクトを組むとき、木星や海王星、天王星のはたらきの良いところを感じることができるのではないでしょうか。

カードのメッセージにあった色や香りはうお座っぽいなあ、と思います。
また、五感はおうし座的です。
やぎ座の火星は、社会の中で責任をとることに向いていますが、木星や海王星、天王星とアスペクトを組んでいくことでこういった世界を感じるアンテナも立ちやすくなっているんですね。
私たちはついつい数値化できる成果ばかりを追い求めがちですが、こういった世界を感じることも豊かさのひとつです。
深く豊かな世界を感じることも、この世に生まれてきた醍醐味だと言えます。
リラックスやヒーリングの効果も期待できます。
芸術をゆったりと鑑賞したり、自然の中で時間を過ごすことでこういった感覚を感じてみること意識してみるといいかもしれません。

おわりに

やぎ座火星入りについて書いてみました。
いかがだったでしょうか。

オラクルカードリーディングをすると自分の星読みの未熟なところを補ってくれているようで、まだまだだな、と思います。
今回も神様カードの「月読命」のメッセージは火星がやぎ座をうお座やおうし座にいる惑星と手を組みつつ進んでいくことで、神秘的なものへの扉が開くような、そんな感じになることを教えてもらったように思います。
特に、うお座にいる木星と海王星の影響が強いかもしれないですね。
実体験としてそういう体験をされる方もいると思います。
映画や音楽や映像などでいつもとはちがう世界を楽しんでもいいかもしれないですね。

それでは また書きますね。
寒いですのでご自愛ください。

ブログ村のランキングに参加しています。
ボタンを押すと順位が上がる仕組みです。
押していただけると励みになります。
よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


-過去記事【占い・リーディング】
-, , , , , , , ,