【暮らしのあれこれ】 おいしいもの

秋のチョコパイ見つけた 厳選和栗

スーパーに行ったら 秋のチョコパイ「厳選和栗」を見つけちゃいました。

スーパーP

我が家の近所には2か所スーパーがあります。

昨日はお豆腐屋さんで売っているようながんもどきがどうしても食べたくてスーパーPに行ってみました。

歩いて40分ぐらいのお豆腐屋さんに行ってみたけど
「今 がんもどきはお休み中なの」
と言われて手に入りませんでした。
残念。

徒歩5分の近所のスーパーPにあることを思い出した時は
「わたし、エライ!」と思いました。

見つけちゃった

お目当てのがんもどきも手に入れることができて
ホクホクとレジに向かおうとして見つけちゃいました。

「チョコパイ 厳選和栗」

「熊本県産和栗のクリームソース」と書かれています。


スタンダードなチョコパイよりもお値段がするのでちょっと迷いましたが、スーパーMには売ってなかったし買っておくことにしました。

もうハローウィン

今日、スーパーMに行ったら、このチョコパイも棚に並んでいました。

スーパーMではちょうど棚を作っている最中でした。

お芋や栗といった秋の味覚を思わせるような限定のお菓子がいっぱい並んでいました。

オレンジや黄色のハロウィンのパッケージも目立ちます。

ハロウィンなんて、2か月も先なのに!
と思いますが、きっとあっという間。


季節を先取りして紹介してくれるんですね。
スーパーのこういう努力って すごいなあ、といつも思います。

それでは また☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆


-【暮らしのあれこれ】, おいしいもの
-,