【暮らしのあれこれ】 ハンドメイド

失敗したけど気分が上がる トートバッグ

とってもかわいいトートバッグができました。

Youtubeを参考に

厚い雲から解放されて、久しぶりの快晴です。
ルーティンを無視してでも、何か作りたい、という気分になりました。
できれば、今日一日で出来上がるものがいいです。

思いついてトートバッグを作ることにしました。
参考にしたのは*Baby&Kids*Handmadeさんの動画。
この方の動画には、出来上がり寸法も資材の必要量も概要欄に書いてあるので取り組みやすいです。

保冷剤入れを省いて、ただのトートバッグとして作ることにします。

ファスナーはダイソー

材料は家にあるものを使います。
ファスナーもダイソーで購入した長くてハサミで切れるタイプのものです(商品名:マルチロングファスナー)。
赤いファスナーに赤いスライダーと見えにくいので、家にあった茶色のものに替えました。
この茶色のスライダーは同じダイソーのものだったかな?
覚えてないけど、つけられてよかった。

ダイソーのマルチロングファスナー
茶色のスライダー

用途に合わない

朝から作業を始めて夕方には作業が終わりました。
出来上がり、です。

完成して、出来上がったものを見てみると、思ったよりも大きかった。
出来上がり寸法も事前に確認して、大丈夫、と思ったのですが。
実際できてみると、違うなあ、と。
作り方には全く問題はなくて、私なんだよなあ。
実際に出来上がったものを見てみないと、いろいろなことに気が付けないです。

実はこれ、職場で使おうと思って作りました。
でも、大きさが微妙なことに気がついてしまいました。
それで ボツにすることに。

業務のためにつけたゼッケンも外すことにしました。
不幸中の幸いは生地がかすりのように少しでこぼこしていたこと。
解いた縫い目が目立ちにくかった。

ゼッケンはリッパーで外しました

プロジェクトバッグとして

ゼッケンを外すと、かわいいネコちゃんの模様が引き立ちます。
この布、主人が気に入ってくれて「かわいい」と言ってくれます。

ネコ柄のトートバッグ

にゃんこもんのトートバッグ。
合わせた赤のナイロン生地が派手だけど。
赤×赤でテンション上がります。

茶色のスライダーもよい感じ

当初の予定とは違う使い方になってしまうのは残念ですが、自宅用に使えるのはうれしいです。
編みかけの道具を入れてプロジェクトバッグにしようと思いました。

大きめだからA4ファイルもラクラク入ります

ちょっと派手すぎるけど、自宅用だからいいよね~♡

やっぱり作品が出来上がるとテンション上がる。
うれしい、たのしい、ワクワクします。
もっとハンドメイドを楽しみたいな、と改めて思いました。

それでは また☆

押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


-【暮らしのあれこれ】, ハンドメイド
-, , , ,