【星日記】 【暮らしのあれこれ】

やぎ座冥王星時代の約16年を振り返る

やぎ座

2024年1月下旬に冥王星がやぎ座からみずがめ座に移動しました。

16年


去年の3月にも一度みずがめ座に入っています。
今回は2回目の移動です。

冥王星がひとつ前のやぎ座に入ったのは2008年。
約16年前のこと。

山羊座冥王星がはじまった年を思って、あっと思いました。
私はいまのパート先で2007年から働いています。
冥王星やぎ座時代が始まる1年前からです。


今のパート先で働くまで、仕事が続けられず、1,2年で職場を転々としていました。
やぎ座は私のホロスコープの9~10ハウスです。
今の仕事を続けること。
職場で出会う人間関係や出来事が、私にとってはやぎ座冥王星だったのかな、と振りかえってみて思います。

世間話から

16年という年月で思い出したのが、お知り合いの息子さんです。
息子さんは今年、高校1年生だったはずです。
ということは16歳。
彼女の16年間は子育てだったのかな、と思いました。

一戸建てに住んで15年目という方もいました。
別の街から戸建ての住宅を購入して引っ越してきて、今年で15年目だと話されていました。

気がつかないうちに

私の周囲の人々のように、暦の節目に人生の節目が重なることって結構あります。
私のように占いに頼るタイプの人たちではありません。
それでも、ぴったりと重なるんです。


ただの偶然って言ってしまえばそれまでですが。
そういうのって面白い、って占い好きの私は思います。

人によってテーマが違うのも興味深いです。
私は一緒に過ごす時間が多いと、同じ仲間だとついつい思ってしまいます。
でも、こういうことがあると、生き方や抱えている課題も違う人なんだということを改めて思い出しました。


私に関しては大きな出来事はなかったのですが、こんなことがありました。
私はみずがめ座に冥王星が移ったときにいくつかパスワードを変更することになりました。
Youtubeを見るのに使っているipadにアメリカからログインがあったと警告が出たのです。
みずがめ座冥王星時代は、これまでよりもネットの時代になると思います。
これからは、パスワードの管理やネットの詐欺などに注意しないとですね。

それでは また☆

押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

-【星日記】, 【暮らしのあれこれ】
-, , , ,