【暮らしのあれこれ】 ハンドメイド

【Olive フレキシブルペイ】Vポイントが使いにくい

三井住友ナンバーレス

olive フレキシブルペイの一般を申し込みました。

Oliveフレキシブルペイ

私は以前、oliveフレキシブルペイのアプリをダウンロードしてゴールドカードを申し込みました。
SBI証券で新NISAをする予定だったので、ポイントを貯めようと考えたのです。
でも、審査落ちをしてしまいました。
届いたカードはクレジットカード機能がないデビットカードでした。

ゴールドカードで年間100万円使う予定でした。
そうすれば、年会費が無料になります。
でも、ゴールドの審査に落ちてしまったので、それができなくなりました。
このままだと、年会費がかかってしまうデビットカードです。

新規カード作成の特典をもらってから解約するか迷いましたが、すぐに解約することにしました。
使い始めてしまうとカードの引き落としなどもあり解約が面倒になると考えたからです。

再度、申し込む

ゴールドカードの審査に落ちて、すぐにカードの解約をしました。
でも、新NISAはSBI証券ですることにしていたので、クレカ積み立てでポイントを貯めたいと思いました。
そこで、一般のカードで再度申し込んでみることに。

解約してしまったものの、先日作ったばかりなので新規特典は使えません。
残念ですがしょうがないです。


私にとっては、新NISAで毎月クレカ積み立てをする時に自動でポイントが貯まるのが魅力的でした。
クレカ積み立ては一度設定してしまえばあとほとんど自動です。
小額でも、毎月少しずつでもポイントが貯まる仕組みを作れるのがいいと思いました。

ポイントが使いにくい

申し込みをしてからはドキドキでした。
「審査をしています」というメールが届いてからも、すぐに表示がされなかったので「また落ちたのかしら」と思いました。
でも、無事に審査に通りました。
一般のカードが届きました。

届いてから、いろいろとアプリを使って設定をしました。
細かい設定があって、意外と大変でした。
Youtubeでたまたま上がってきた動画を見て知った設定もあったりして。
Youtuberさんのわかりやすくまとめてある動画に本当に助けられてます。


アプリもOliveの他にVポイントアプリ、Vpassアプリがあります。
私は違いがよく分かっていません(;^_^A

Vポイントアプリでポイントを移行してお買い物に使えるようにしました。
でも、GooglePayが使えなくて、タッチ決済が利用できません。
私のスマホだと対象外なんだそうです。

移行してしまえばほぼ無期限になるので、せっせと貯めてネットショップで使おうと思っています。

ポイントは楽天の方が使いやすかったですね。
移行の手間もありませんでした。
楽天payでポイント優先支払いに設定しておけば、何もしなくても支払いで使ってくれます。

趣味材料費削減計画

三井住友フレキシブルペイの一般を申し込んでVポイントが定期的に入ってくる仕組みを作ることができました。


一か月に入ってくるお金はほんのわずかですが、たまれば結構な額になります。
一年経てば数千円。
私の趣味の材料を買うのに使おうと思っています。

ネットショップ,クーポン

趣味の費用も、何も考えずに好きなだけ買ってしまうと大量になってしまいます。
私は、たくさんあることがいいことだと思っているらしく、まとめ買い大好きなんですね(;'∀')
必要な分をちゃんと計算して、必要な分だけ買えばそんなにお金はかからないんじゃないか、ということに気がつきました。
ポイントだけでは足りないかもしれませんが、それでも。
出費が減るのは肩の荷も軽くなります。

ポイントが使いにくいおかげで、そんなことも考えるきっかけになりました。

それでは また☆

参考:Olive 三井住友銀行

押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




-【暮らしのあれこれ】, ハンドメイド
-, , , , , ,