【星日記】 【暮らしのあれこれ】

見る夢が変わった時 オラクルカードを引いてみた

見た夢が「今までと雰囲気が違う」と感じました。
夢は無意識からのメッセージであることが多いです。
なんの影響だろう、考えてみました。

明け方に見る夢

私は起きる直前に夢を見ていることが多いです。
この時もそうでした。
覚えていることも結構あります。

このときも、夢の中で「忘れる前にノートに書かなきゃ」なんて思っていました。
今までと違う感じ。
これはメッセージに違いない、そう思ったからです。

でも、朝の雑事に追われてノートに書くことを忘れてしまいました。
内容もすっかり消えてしまって。
うっすらと感じたのは。
職場でお世話になっているけど、普段お会いすることの滅多にない上司の皆さんがいたような。
みなさん、20代のかわいらしい方ばかりです。
若いとはいえ、私の雑多なお願いをいつも理解してくださり、とっても頼りになるのです。
その方々と話していたような気がします。

そういえば

夢の中ではトラブルがあったわけではなく、ただ話しているという体でした。
窓からはやわらかな日が差していて、穏やかな雰囲気。
それが、新鮮に感じました。

トラブルではないけれど、いつもとちがう状況だと感じる夢。
自分が今までとは違うターンに向かうのかしら。

そういえば、職場が工事することになり、仮移転することになりました。
このときは、引っ越しの真っ最中。
私もわからないことを事前に上司に問い合わせていたり、やりとりがありました。

聞きたいことがちゃんと返ってくるのでとても安心感がありました。
直接対応してくれるのは若い職員さんが主だけど、誠意を感じる仕事ぶりです。
環境が変わるのがとっても苦手な私も、不安がほとんどありません。
こういう時、私は眠れなくなってしまうのが常のなのですが、それさえもありませんでした。

職場の場所が変わるだけ。
しかも、不安もあまりなかったので、意識していませんでした。

でも、夢の感じが変わったのは何か意味があるはずです。
なんだろう?疑問に思っていました。

オラクルカード

せっかくなのでオラクルカードを引いてみることにしました。

まずは、夢の意味を問います。
「この夢が私に伝えたいのはどんなことですか。」
使ったのは「ゲートウェイオラクルカード」と「セイクレッドフォレストオラクル」です。

「セイクレッドフォレストオラクルカード」からは「RENEWAL 再生」のカードが出ました。
やっぱり変わり時なのは確かなようです。
そして、「Taking Action 行動を起こす」。
やろうと思ったことを先延ばしにせず、動いて行きましょう、というカードです。

カードの解説書を見て思い出しました。
「わからないことはなんでも聞いてね」
上司が言ってくれたのをいいことに、小さなことでも疑問点は問合せをしていきました。
パート仲間さんからは「そんな小さなことを細々聞かなくてもいいのに」とか言われて肩身の狭い思いもしましたが、聞いてよかったのかも。

カードは行動してよかったんだよ、と言ってくれたのかもしれません。

アドバイス

これからのことについてアドバイスをもらいました。
使ったのは「スピリットアニマルオラクルカード」とタロットカードです。

出たのは「FOX SPIRIT」とワンドのキング。

「FOX SPIRIT」は素早く行動しましょう、というカードです。
逆位置なので、恐れから行動できなくなっている、という意味。
解説書には「考えすぎて動けなくなっていませんか」とありました。
ず、図星です。
間違った判断をして、他の方を困らせたり、責められるのがとっても怖い。
嫌だな、と思っています。

ワンドのキングは、ワンドの王様。
火のグループの長である彼は、民のために必要なことをどんどん決断していきます。
情熱にあふれていて、行動力にたけています。
そんな彼が出てきてるのをみるのは、プレッシャーさえ感じます。
私と言えば、パート仲間の中で一番経験年数が長いものの、決断力には欠けています。
できれば、自分の責任で決めたくないし、動きたくない。
そんな実力があるとも思えないのです。

出てきたカードを眺めて、あれやこれやと考えていました。
アドバイスカードはプレッシャーを感じるものばかり。
正直、嫌だなあ。
やりたくないな。
というものばかりですwww

でも、夢の中で、上司とお話しする私は穏やかだったし。
仕事のことを相談している情景でしたが、嫌な感情は流れていませんでした。

これまで、いろいろと相談させてもらってきたように。
これからも、身構えることなく普通にやっていけばいいのかな、と思いました。

夢の変わり目

今回は見る夢が変わったので、カードを引いてみました、というお話でした。

本人的には、すごくショックなことがあったとか、悩んでいる、ということではありませんでした。
夢の雰囲気が変わったことが意外なくらいでした。

でも、客観的に見れば、職場の事情とはいえ引っ越しがあったり。
そのためにいつもとは違う業務が増えていたりしたんですね。
いつもとは違う人たちとかかわりができていたりして。
そのことで、私の意識も変わっているのかもしれません。

いま一緒にいる人たちとのやりとりを楽しみつつ、流れに合わせていこうと思います。

あ、もしかしたら、行動力とか決断力とか言われていたのは、今日まで金星が逆行しているからかもしれませんね。
しし座の金星の逆行は行動力とか、自己主張とか大いに関係ありそうです。
しし座も火の星座だしね。

私は金星がしし座なので、そのせいもあったかも。
しし座の最終度数付近の金星は、天王星や木星、キロンと協調の角度をとっています。
私のホロスコープの中では目立つ星です。

今日から金星は順行に戻りますが、木星は逆行に転じますね。
どういう変化があるのか、また引き続き観察していこうと思っています。

少し気になっている占星術の本です↓


それでは また☆

押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

-【星日記】, 【暮らしのあれこれ】,
-, , , , , ,