【暮らしのあれこれ】 おいしいもの おでかけ

美味しかった和牛ハンバーグ なじみのお店がなくなる寂しさ

先日から気になっていたお店に行ってみました。

ニューオープン

先日まで違うお店が入っていたそう。
閉店した後に新しいお店がオープンしたのでした。

ハヤシライスが主力なのかしら。
(看板がわかりやすいです。)

メニューもハヤシライスが赤く囲ってあります(^^)。

主人が頼んだハヤシライス。
少しいただいて食べてみると、お肉がほろほろでした。
ソースは少し苦い香りがします。

お味噌汁もついてきました。

私はハンバーグを頼みました。
和牛ですって。すごい。

このお値段なのに、ポテトサラダとお味噌汁までついてきます。
お味噌汁は久しぶりなのでホッとしました。

ハンバーグのひき肉が荒めでお肉の感じも楽しめます。
自分で和牛のひき肉を買っても調理できる自信がないです。
美味しく食べさせてもらって、満足でした。

和牛のハンバーグ

洋食堂 やましげ
〒277-0011 千葉県柏市東上町3−38 丸山ビル 1F
070-8905-9659

店じまい

この日はとっても暑かったのですが、歩いて出かけました。
運動不足を補うためです。
美味しいものが待ってると思えば頑張れます( ´艸`)

歩いていると、いつもは通り過ぎてしまう風景の中に発見があります。
この日は、なじみのお店が閉店しているのを見つけました。

よく行っていた居酒屋です。
安くておいしい。
特に、お刺身と鶏の半身揚げがお気に入りでした。
駅から結構距離があるお店なのに、いつも満席。
活気があるお店に行くと元気が出るような気がして、理由を見つけては利用していました。

転機はやっぱりコロナだったかな。
テイクアウトにも力を入れて、宅配などもしていたのですがもたなかったようです。

ここ数年のうちに、私たちも引っ越しがあったり通勤経路が変わったりして店の前を通らなくなっていました。
閉店を知ったのは、閉店後の貼紙でした。

あんなに賑やかだったお店が消えてしまうなんて。
自分たちもよく利用していたのであまりの驚きにポカーンとしてしまいました。

この日のウオーキングでは、他にも3軒ほど閉店したお店を見つけました。
通りの景色も変わっていくんですね。
時代の変わり目なのかな~、なんて思っていましたが。
本当にそうなのかもしれませんね。

いつか行ってみたい。
そんなお店は行っておこうと改めて思いました。

それでは また☆

押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



-【暮らしのあれこれ】, おいしいもの, おでかけ
-, ,