【暮らしのあれこれ】 ハンドメイド 未分類

かたやまゆうこ先生のドルマンTシャツ 着てみました。 こんなパンダもいる

先日作ったドルマンTシャツを着てみました。

せっかくの休日

私は冷え性なので、クーラーのかかった部屋では基本長袖を着ています。
ただ、今日は休日。
朝から気温がぐんぐん上がり、湿度も高めですが
「午前中ぐらいはクーラーをつけずにいようか」と主人が言ってくれました。

最近は、私の体調を気遣ってか、また、高騰している電気代を見据えてか、暑くても窓を開けてしのぐことも増えています。
もともとクーラーが苦手な私は大歓迎。
体の疲れ方が違うので、つけないでいてくれた方が助かります。

クーラーをつけないのなら、半袖を着られます。
せっかくなので、昨日アップしたドルマンTシャツを着てみることにしました。

ボーダーTシャツ

ボーダーTシャツって久しぶりです。

ドルマンTシャツを着てみました

かんたんにできちゃったのに、形がかわいいです。
裾のリブの部分はリブ素材ではないのです。
折り返して縫うだけで、こんな形状がつくれます。
裾も一体型なのですが、ちゃんと二の腕を隠してくれています。

おおー、こんなことならもっと早く作ればよかったです。

着てみてわかること

着てみると、とても涼しいことが分かります。
袖の部分から風が入って体を抜けていきます。
私にはちょっと寒いぐらい。

着るもので、こんなに体感気温が変わるんだな、と驚きました。
こんなに涼しいのなら、もう少しクーラーなしでもいける日がふえるかもしれません。

暑がりの母親に縫ってあげようかな、とも思いました。

おまけ

主人がお刺身を買ってきてくれました。
くじ引きを引いて、パンダのせんべいをもらってきました。

吉池のパンダの焼き印が入ったせんべい

お店のビニール袋とお揃いで笑えます。

ビニール袋とお揃い

上野の周辺はいろんなパンダがいますね。
表情がびみょうに違うのが面白いです。

それでは また☆

押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-【暮らしのあれこれ】, ハンドメイド, 未分類
-, , , , ,