【暮らしのあれこれ】

浅見帆帆子さん「まず、自分を整える」を読んだ

久しぶりに新刊を読みました。
浅見帆帆子さんの「まず、自分を整える」です。

図書館でリクエスト

私が住んでいる市の図書館では蔵書がない本もリクエストすることができます。

市内在住や在勤の方だったらOK。
(市に税金を払ってる人ってことかな。)

蔵書になってなかった本だったので、リクエスト用紙に書いてお願いしました。

それがやっと順番が回ってきました。
うれしい~

日記

浅見帆帆子さんは怖くないスピリチュアルや引き寄せについてたくさんの本を書かれている作家さんです。

今のようにスピリチュアル、という言葉が一般的になる前からこういう世界のことをわかりやすく書かれていました。

ご自身のロンドンでの体験から 運がよくなるコツを綴った「あなたは絶対!運がいい」は20年以上前に書かれた本。
いまだに読まれているベストセラーです。

浅見さんは本を書く前から日記を書くのが習慣になっていたそうです。
それで、毎日の様子がわかる日記も定期的に出版しています。

これも、シリーズのはじめの本が出版されてから20年以上になるそうです。

今回の本も、浅見さんの日記です。
サブタイトルとして「毎日、ふと思う 帆帆子の日記㉑」とあります。

浅見さんの生活の様子がわかるので人気があるそうです。

今回は2020年から2021年の春ぐらいまでの日記が載っています。
ちょうどコロナの時期ですね。

私は浅見さんのYoutubeも見ています。
緊急事態宣言のあの時を、浅見さんは前向きにとらえているような感があったので、あの時期をどう過ごされていたのか興味がありました。

まず、自分を整える 毎日、ふと思う 帆帆子の日記21 (幻冬舎文庫) [ 浅見 帆帆子 ]

実験

本の中で、自分の意識を向けたことが現実として現れるかどうか実験している場面がありました。

浅見さんが黄色い鳥を意識したところ、ちゃんと見ることができたそうです。

私はこういう実験をよくしていたはず。
子育てに忙しくて、なかなかできずにいたけれど、やっぱりこういう実験が楽しいと。


浅見さんのワクワクした様子を読んで、私も実験をしたくなりました。

最近、いいな~と思うことがあったのです。
でも、それは私には似つかわしくないかな、なんて同時に思ったりしていました。

でも、せっかくだから、その気持ちは脇に置いておいて。
叶っちゃったときのワクワクを感じることにします。

うふふ、とひとりでにやけたりして、ちょっと変な人です。

どれも小さなことですが、また、叶ったらブログで書こうと思います。

それでは また☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆



-【暮らしのあれこれ】,
-, ,