【星日記】 【暮らしのあれこれ】

7年ぶりの職場

突然の欠員で、他の支所に応援に行きました。
移動してから7年ぶり。
いろいろと気がつくことがありました。

7年ぶり

いつも働いているのとは違う所へお手伝いに行きました。

実は7年前まで働いていた職場です。


私は移動してしまうと遊びに行ったりはしない方なのです。

もう、私が働いていたころにお世話になった方は誰もいません。

どんなふうに変わっているか楽しみでもありました。


モノの配置が少しずつ変わっていたりして、知っているはずの場所なのですが新鮮に感じました。

違うからこそ見えるもの

場所は違っても、仕事内容は同じ、のはずですが、細かいところがいろいろと違います。

仕事の処理の方法が微妙に違うのです。

1日だけの応援なので、確認しながら作業を進めます。
違うやり方をしてしまうと混乱するかな、と思ったからです。

そうすると、いろいろと見えてきます。

この作業は不要なんじゃないかな、とか。
これをしてしまうとかえって混乱して間違えやすくなるんじゃないかな、とか。

いつも自分たちがやっていることが正しいとは言えないですし、いろんなやり方があってもいいと思っています。

でも、違いに気がつくことでわかることがあるな、と思いました。

移動は大変だったけど

この7年の間に2回移動しました。

仕事内容は同じはずなのに、違う所が結構あって、慣れるのに大変でした。

そのたびに、周りの方にお話を聞いて進めていったように思います。

その積み重ねで今の私がいるんだな、と思います。
だから、昨日お手伝いに行っていろいろ気がついたんだと思います。

移動は大変だったけど、勉強になりました。

この7年で、いろんなことを学ばせてもらったんだな、なんて思ったりしました。

西洋占星術で私の太陽は3ハウスで、身の回りで新しい知識に出会ったり、周りの人と切磋琢磨して学んでいくことがやりたいのだと思います。

あんまり意識していないのですが、太陽の意向に沿った生き方をしているのかもーなんて思いました。

それでは また☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆


-【星日記】, 【暮らしのあれこれ】
-,