【暮らしのあれこれ】 ハンドメイド

ノースリーブのオールインワンを縫っています

ノースリーブのオールインワンを縫っています

「今着たいサロペットとジャンパースカート」(レディブティックシリーズ)という本を参考にノースリーブのオールインワンを縫っています。

布はオークションで購入したものです。
茶色の少し厚めのニットです。
布はだいぶ処分したけれど、まだまだあります。
暇を見つけて少しずつ形にしていきたいです。

裾の長さを決めるために試着をしたので、ついでに着画をとってみました。

裾が長すぎて 見当をつけるのも大変でした。
裾を縫って、ステッチをかけるだけなのですが、バタバタしちゃうと間違えちゃいそうなので 後日作業します(^^)

着てみると、イメージと違うのはなぜなんだろう。
モデルのお姉さんが着ていると都会的なイメージなのに、私が着るとほっこりしてしまう。
やっぱり丸ぽちゃ体型が効いてしまうんだろうか。涙

年末にたまっていたソーイングビーの録画を一気に見ました。
レベルの高い争いですね。
リメイクで1位をとっていた彼が脱落してしまうなんて。
周りのレベルが高いから、ミスをしてしまうと痛いですね。
誰かが脱落してしまう場面は悲しいのですが、いろいろな作品が見られるのでそれは楽しいですね。
自分で作る服は実用性が最優先になってしまいます。
作っていてわくわくするような服を作ってみたいな。
あ、でも、今回のオールインワンは、私の中では少し冒険でした。
これは仕事では着ていけないし遊びに行く時の服だから!
時間がなくてなかなか作業できなかったこともあるけれど、ここまでできてくると「本当にできちゃうの。ちょっとうれしい。」とドキドキしています。

新しいブログにやっと慣れてきたので
少しずつハンドメイドカテゴリーの更新もしていきます。
見に来ていただけるとうれしいです(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています。
ボタンを押すと順位が上がる仕組みです。
押していただけると励みになります。
よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-【暮らしのあれこれ】, ハンドメイド
-, , , , ,