【星とカードのリーディング】 星の入宮リーディング

2021年 火星射手座入り ホロスコープ&オラクルカードリーディング

2021年火星射手座入りホロスコープ&オラクルカードリーディング
たんぽぽ(動揺)

2021年12月13日 18:54に火星が射手座入りするんでしょ。
どんなことが起きるの?

火星は行動の星。
火星のはたらきが射手座的になるんだよ。
射手座は哲学とか高等教育とか理想とか海外とかを表すんだ

かせいちゃん

いつのものようにホロスコープとオラクルカードで火星の射手座入りのメッセージをもらっていくよ!

かせいちゃん
たんぽぽ

あと、火星が射手座の運行中に これは!という日があったら教えてほしい!

それじゃあ 射手座火星が他の惑星とアスペクトをとる日もピックアップしてみるね!

かせいちゃん

これから ホロスコープとオラクルカードリーディングをしていきます。
とても 長いので 要点だけ知りたい方は 色で囲われた文章と線のところ、会話の部分だけ 読んでください
西洋占星術やオラクルカードを勉強されていたり 興味のある方は それ以外の所も読んでいただけると楽しめると思います。

かせいちゃん

それでは 読んでいくよ!

【ホロスコープリーディング】

火星の射手座入り(2021年12月13日 18:54 東京)
ARI占星学総合研究所にて作成

火星の射手座入り ホロスコープリーディングのポイント

  1. 家族や職場で高い理想を突き付けられて ちょっと トラブルになりそう。
  2. 社会の中での立場を作っていくことにやりがいを見出せそう。

ポイントは 火星に関係するものに絞ったんだ。

かせいちゃん
たんぽぽ(動揺)

火星と角度を作ってなくても 赤い線がいっぱいあるよ。
土星と天王星、太陽と海王星が赤い線で結ばれていて緊張の角度を作っている!
金星と冥王星は引き続きくっついているのね。

土星と天王星の緊張の角度は今年ずっとできていたんだ。
来年も続いていく角度だよ。
年末に3度目の合があるから その時に詳しく解説するつもりだよ。

かせいちゃん

太陽と海王星は緊張の角度だね。
社会活動の中で夢が広がりすぎてしまったり ぼんやりしてミスに注意だね。

かせいちゃん

金星と冥王星の合は 記事を書いたからよかったら見てね。

かせいちゃん
かせいちゃん

それでは順番に見ていくよ!

1家族や職場で高い理想を突き付けられて トラブルになりそう

かせいちゃん

ホロスコープを見てみると 火星のそばにドラゴンテイルがあって ドラゴンヘッドと180度を組んでいるんだ。
ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル・火星と水瓶座の木星がTスクエアという緊張の角度を作っている。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは惑星ではありません。
月の通り道(白道)と太陽の通り道(黄道)の交点です。
西洋占星術では 職場や家族など その人が属している団体や人間関係などを表します。
そのそばにいる火星は 行動力や熱を持って取り組むこと、障害や事故、トラブルなどを表します。

水瓶座の木星は 自分の信念に基づく高い理想を持っています。
木星は射手座の支配星で 5ハウスから8ハウスに飛んでいるので 限界を超えることや人を支配すること、誰かと生まれかわるような体験をすることに喜びを見出します。

それらがTスクエアを組むと 家族や職場など その人が属している団体や人間関係の中でリーダー的存在の人がちょっと濃すぎる理想を掲げてしまい、それが波紋となって トラブルなどが起きてくる、というように読めます。
衝撃のあまり 攻撃的になりすぎないよう注意しましょう
やり取りの中で 調整力が働いていけば 成長につなげることもできます
熱い思いはほどほどにして 成長の機会にしていきましょう。

2社会の中での立場を作っていくことにやりがいを見出す


ホロスコープで火星は 5ハウスに位置しています。
火星は牡羊座の支配星で10ハウスから5ハウスに飛んでいます。
10ハウスは社会の中で自分の立ち位置を作っていく場所です。
それが5ハウスに飛んでいるので 社会の中で自分の立場を作っていくことにやりがいを見出せる配置といえます。
また、牡羊座も射手座も火のハウスです。
火のハウスは直感やアイデアを重視して 精神的に高みを目指します。
損得勘定なしに 意見を出し合ったり、スポーツでお互いを高めあったり というのがわかりやすいと思います。

火星が入る射手座も 支配星の牡羊座も火の星座でよい関係にあります。
今、ご自身のいる環境の中で 私はこれができる、ということを作っていくと 毎日が前向きになれそうです。
小さなことでいいと思います。

火星は行動していくのが得意な星です。
身体を動かしてできることがおすすめです。
お掃除、とか 料理、とか。
小さなことで できそうなことを やってみるのがおすすめです。

【火星が注目の角度をつくる日をピックアップ】

かせいちゃん

火星が射手座を運行する間に 注目の角度をとる日をあげていくよ

注目の角度???

たんぽぽ(汗)
かせいちゃん

西洋占星術では 惑星と惑星が角度をつくる時に 印象的なことが起こるといわれているんだ。

かせいちゃん

「何もなかったよ」ってこともあるんだけどね。

惑星と惑星が角度をつくる時に 印象的なことが起こりやすいので 今回から このコーナーを作ってみました。
今回は 火星と月以外の惑星が角度をつくる時をピックアップしてみました。
月も 私たちの感情生活にとっても関係があるので 載せようか迷ったのです。
しばらく観察してみて 次回以降どうするか 検討してみます。

火星が注目の角度を作る日をピックアップ

  1. 2021年 12月29日 天王星と火星の不調和の角度
  2. 2021年 12月30日 土星と火星の協調の角度
  3. 2022年 1月12日 海王星と火星の不調和の角度

2021年 12月29日 天王星と火星の不調和の角度

2021年12月29日に 天王星と火星が150度という不調和の角度をとります。
150度は 相容れないものが出会う角度です。
水と油のように全く違うものが出会ってしまうので 妥協をして決着をはかることが求められます。
ただ、火星も天王星も自分の意志で行動していく星で 妥協とは縁の遠い星です。
この配置は 事故やテロなど 力がぶつかり合う配置といわれています。
天王星は地球から遠い星で 私たちには制御ができませんが 火星の行動力は私たちの意志によって抑えられます。
危ないと思うところでは 少し慎重になってみるなど 気を付けてみるといいかもしれません。

2021年 12月30日 土星と火星の協調の角度

土星は制限や困難を表す星です。
現在 水瓶座を運行中です。
水瓶座と射手座は風の星座と火の星座の協調関係にあって よい配置です。
火星の行動力が行き過ぎないように 土星が抑制したり アドバイスをしてくれるのではないでしょうか。


ちょうど年末年始なので 年配者の指揮で 年末年始の準備をする家族が思い浮かびました。
地域によって お雑煮など違いますものね。
家ごとに 作り方のマイルールとかありそうです。

2022年 1月12日 海王星と火星の不調和の角度

海王星は魚座を現在進行中です。
魚座の支配星は海王星なので 海王星は自分の城にいる状態で 力を発揮しやすくなっています。
海王星は霧やもや、病気やアルコール、薬、夢などを意味します。

それが射手座の火星とスクエアという不調和の角度をつくるのがこの日です。
海王星がもやもやと見せる希望をもとにして 火星の行動力を使って動いていくと あれもこれも手を出すことになってしまいます。
海王星の作用によって 見通しが立たないのも原因のひとつです。
やみくもに行動するので 体力も消耗してしまいます。

気がつきにくいかもしれないのですが 覚えておくだけでも違うと思います。
疲れているようなら 少し休んで 様子をみるのがおすすめです。
冷静になると やるべきこととそうでないことがわかったりします。

【オラクルカードリーディング1】今回使ったデッキ

かせいちゃん

今回使ったデッキは スターシードオラクルとゲートウェイオラクルカードだよ

今回はちゃんと画像を撮ったのね

たんぽぽ


【オラクルカードリーディング2】ゲートウェイオラクルカードより「Believe in Magic」

ゲートウェイオラクルカードからは「Believe in Magic」魔法を信じる というカードが出ました。

宇宙は本当にミステリアスです。
スピリットの神秘的な世界は、あなたのすぐそばにあります。
その扉を開く鍵は、あなたが見たり聞いたりできない何かを信じることです。
多少疑問を持ちながらも、広大でミステリアスな宇宙を信じてみることで、サインやシンクロニシティが、あなたに秘密のメッセージを教えてくれます。
信じる気持ちがほんの少しであっても、魔法は起こります。
信じてください!

ゲートウェイオラクルカード ガイドブックより

「魔法を信じる」
すごくステキなカードですね!
クリスマス前だし ステキな映画のような魔法の出来事が起こるのでしょうか。

魔法とか奇跡って すごく特別なことのようですが 実は 身近でたくさん起こっています。
それに気がついて 小さなことでも喜ぶようにしてみると 魔法に気がつきやすくなりますよ。

射手座の火星は 理想に燃える火星でもあります。
合わせて、楽天的に考えるのも得意な火星です。
情熱を燃やして前に進むだけでなく 楽天的に構えた方が 運がよく働くチャンスに恵まれるかもしれません。
今年は火の星座に星があることが少なかったので 射手座の楽天的なパワーを楽しんでね、とカードはいっているのかもしれません。
木星や海王星と緊張の角度をとる時期はちょっと気を付けた方がよさそうですが 全体的に この時期を楽しんでほしいといわれているような気がします。

【オラクルカードリーディング3】スターシードオラクルから「SURRENDER TO THE SWEETNESS」

スターシードオラクルからは「SURRENDER TO THE SWEETNESS」生きる喜び が出ました。

人生の喜びから遠ざかっていることは、あなたが想像している以上に苦しいものです。
生活のために、多くの人は生気のない顔をして仕事場に向かっています。
本当は夢に向かって頑張っているはずなのに、心がどんどん消耗していきます。
どうぞ人間らしい生活を取り戻してください。
本当に大切なものに焦点を当てて、人生を楽しんでください。

スターシードオラクル ガイドブックより

ディープで深い欲望や関係性を探求する蠍座の旅を終えて 射手座に入った明るさを表現しているかのようです。
射手座に火星が入ったときのホロスコープでは 火星は5ハウスに位置していました。
5ハウスは自己表現の部屋
子どもや趣味、スポーツ、投機などを表し 自分の楽しみを世の中に表現するのにぴったりな場所です。
明るく おおらかにご自身の楽しみを表現されるといいと思います。

カードはとても美しく男性と女性が描かれています。
こちら側が女性で 男性が向こうからやってくるように私には見えました。
ただいま、ホロスコープでは金星は冥王星と会合中です。
2021年12月19日から金星は逆行を始めて 山羊座を長期滞在します。
山羊座は射手座の次の星座で 火星と金星は 2022年2月16日に会合します。
西洋占星術では 火星は男性を 金星は女性を表します
この2つの星が それぞれの旅の中で会合するのは象徴的です。
もしかしたら 来年の2月ごろによい出会いがあるかもしれませんし ご自身の中の女性性と男性性の調和が取れてくるかもしれません
金星の表す 豊かさや心地よさ、お金 人間関係などを 熱く 使っていける時とも読めます

来年の2月の会合に向けて 今から 準備しておくのもいいですね。
火星と惑星の角度を作る日付の中で 海王星と火星の緊張の角度について書きました。
火星と海王星は引き寄せの角度とも言われています。
自分の思い描いたものが 現実になるという引き寄せの法則です。
ハードな角度なので 見当違いの方向に進んでいってしまうこともありそうですが 自分の思っていなかった方向から 望んでいる未来がやってくるということもあるかもしれません。
少し 意識しておくと いいですね。

さいごに

火星の射手座入りについて 書いてきました。
またまた 当日になってしまいました。
遅くなってしまって 残念でしたが 活用いただければ嬉しいです。

8月にブログを開設して もうすぐ4か月が経ちます。
なかなか更新できなかったりするのですが 私が思っている以上に 多くの方が見てくださって とてもうれしいです。
アクセス数は 多くないのですが それでもnoteやアメブロで書いていた時よりも 多かったりします。
感謝です。

今週末には 双子座の満月もあるので またそれについて書いていきたいと思っています。

寒くなってきましたので ご自愛ください。
そろそろ年末ですね!
お忙しい方も多いと思いますが 温かくしてお過ごしください。

それではまた☆

ブログ村のランキングに参加しています。
ボタンを押すと順位が上がる仕組みです。
押していただけると励みになります。
よろしくお願いします(^^)☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-【星とカードのリーディング】, 星の入宮リーディング
-, , , , ,