【タロット日記】 【星とカードのリーディング】 【星日記】 【暮らしのあれこれ】 逆行・順行 リーディング

2022年 海王星の逆行

2022年6月28日 海王星が逆行を開始しました。
海王星は夢見の星。
その星が逆行するとどんなことになるの?
カードさんに聞いてみました。

海王星の逆行

海王星が表すのは。
物質としての輪郭ははっきりしないけれど確かにそこにあるもの。
ガスや霧、夢なんかを表します。

その海王星が2022年6月28日から逆行を始めました。
私の周りでは、勘違いや交通機関の混乱が観察されました。

実際にどんなことが起こるのか。
タロットカードとオラクルカードに聞いてみることにしました。

タロットカードに聞いてみた

思いついたスプレッドで引いてみることに。

① 海王星逆行で起こってくること
② そこから学ぶこと
③ アドバイス

思いついたスプレッドでカードさんに聞いてみる

結果はこんな感じ

① 海王星逆行で起こってくること →カップのエースR
② そこから学ぶこと →ソードのキング
③ アドバイス → 法王

① 海王星逆行で起こること →カップのエースR

カップのエースは望み通りの結果が得られずがっかりする感じ。
そういえば、この間あったっけ。
「私が言っていること、信頼されてないんだな」と思った。
職場での出来事。
とてもがっかりしたわ。

私がそう思ったのも、相手が私に対して意見してきたから。
私のこれまでの経験なんか全然踏まえてくれないんだな、と思った。
でも、これって、この人がこういう人なだけなのかも。
大事にしているところが違うと、言葉も違ってくる。

②学ぶべきこと →ソードのキング が出てるのってそういう事じゃないかしら。
相手の反応に一喜一憂しないで、とにかく主張してみる。
コミュニケーションしてみるってことかな。
ただ、ソードのキングはスピード感があってやりすぎちゃうところもありそうだから
(カードの絵がそんなかんじ)
そこはちょっと気をつけないと。

③アドバイス →法王 は、道徳や規範を大事にする。
人として正しい方法でやっていくこと。
尊敬している人に話を聞いてアドバイスをもらうのもよさそう。

へえ。
そうなんだーと思いました。

もっとカードを引いてみた

せっかくの機会なので、それぞれに対してもっとカードを引いてみました。

オラクルカードを引いてみる

ここまでくると、カオスですね。
海王星っぽいともいえます。

そうそう、カオスと言えば。
昨日、こんな本を図書館で借りました。

副題は「夢・神話・物語の深層へ」。
昨日は12~13世紀に生きた明恵という僧について読んだ。
明恵は十代のころから死ぬ間際まで夢日記を書いていたそうだ。
それを河合先生が解釈している。

そんな昔から夢日記付けていた人がいたんだ。
そう思うとなんだかおもしろくて。
時代を超え、時を超える海王星そのものだなあ。
となんて考えていて。
あ、と海王星逆行のことを思い出した。

海王星の逆行は、12月4日まで。
その間に、時を越えた旅でも楽しもうかしら、と思います。

それではまた☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆


-【タロット日記】, 【星とカードのリーディング】, 【星日記】, 【暮らしのあれこれ】, , 逆行・順行 リーディング
-, , , ,