【星日記】 【暮らしのあれこれ】 ブログ

WordPressの記事が消えた?!原因は プラグインの操作ミス(涙)

書いたはずのブログ記事がどうして見つかりません。
WordPressの記事が消えた?!
どうやらプラグインの操作ミスで記事が消えてしまったようです。

WordPressの記事が消えた

「書いたはずの記事が見つからない」

ちょうどブログを書いていた時のことでした。
自分の記事をブログの中に貼り付けようとした時です。
書いたはずの記事が見つからない・・・
あれれ?書いたと思ったのは夢だったの?

ブログ村の中には残っていた

自分のブログの中をいくら探して見つかりません。
私、書かなかったっけ?
最近、忘れることが多いので自信がなくなります。

試しにブログ村の「記事管理」の中を探してみます。
記事の題名とサムネイル画像が見つかりました。
「やっぱり書いたんだ」

ブログ村の中に残っているのは、記事の題名とサムネイルだけ。
リンクをクリックしても 画像しか出てきません。
やっぱり 何かの原因で記事が消えてしまったようです。

プラグインが原因かも

WordPress 記事 消えた」とグーグル先生に尋ねてみます。

そうして分かったのは プラグインが原因のようでした。

Broken Link Checker というプラグインがあります。
これは、リンクエラーを検出してくれるプラグインです。
それで 、Trash というボタンを押すと、記事がごみ箱に入ってしまうようなのです。

私は 確かにTrashというボタンを押しました。
覚えがあります。
リンクエラーのリストを削除したくて押したのですが、それが間違いの元だったようです。

Trashボタンを押すと記事はゴミ箱に入ってしまう

Trashボタンを押した記事はゴミ箱に入ってしまうんだそうです。

そして、WordPressではゴミ箱に入って30日経ってしまうと自動的に削除されてしまうそう。

「そうなんだ!」
わかったのはうれしいけれど、もうびっくりです。
30日以上経ってしまったようで、私の記事はもうゴミ箱にはありませんでした。

復元はできる方法があるようだけど・・・

いくつかのブログでは ゴミ箱からも消えてしまった記事を復活させる方法を書いてくれていました。

でも、詳しくない私にはさっぱりわからない・・・。

書き直した方が早そう。
ということで、今回は ここまでで諦めました。

*気になる方は 検索をかけてみてください。

金星に冥王星が緊張の角度だった・・・

ちょうど ホロスコープでは おひつじ座最終度数付近の金星が冥王星と緊張の角度。

冥王星のキーワードは「破壊と再生」。
わーん、よりによって 私のブログ記事を破壊しなくても(涙)


水星逆行もあったから、
「ちょっと前にやらかしたミスが発覚!」
そういう流れだったんでしょう。

こうやって、書くことでちょっと落ち着いてきました。
気をとりなおして、また書きます。

それではまた☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
押していただけると励みになります。よろしくお願いします(^^)☆


-【星日記】, 【暮らしのあれこれ】, ブログ
-, , ,